流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

星の海のアムリ 1巻 を語る

2008-06-02 23:17:20 | ■米たにヨシトモ
ようやっと届きました。ちゃんと初回限定版が届いて一安心。せっかく5.1ch仕様で綺麗な映像なんだしもうちょっと環境を整えて見たかったなー。まわりの反応が全然無かったのが怖かったんですが、いつもの米たに作品の1話だったかな。映像特典がなかなか色んな意味で濃い内容でした。えー、それ言っていいのかよー、という部分もありますが。

誘われてるように見ることが出来れば後半の盛り上がりがかなり楽しめるんじゃないかと。この辺の構成は正に米たにさんが持ってる良さが出ていて良かったです。話は設定をキチッと作ってるし、SFだしいいんじゃねーの?と。

アレルギーで何でも弾いちゃうアムリ。
服も自分の細胞から作ったものでないと着れないという拒絶っぷり。
おばあちゃんやら黒いモブやら幼少時代の回想を見ると、かなり悲惨なことでしょうね。
そんな自分とどう向き合うのか?というのがメインなのかな、と。
アレルギーという設定からまたどんなどんでん返しをしてくれるか楽しみです。
バトルのアイディアや見せ方もダイナミックでよかったです。

声優ファンとしては金田朋子さんと小林清志さんが声をあててる「うたかん」を見てみるのもいいかな、と。あしゅら男爵みたいなというか。正直、なんつー声優の使い方してるんだと思いましたよ。それにまじって※maiが歌と声で出演ですよ。一体何を考えてるんだと(笑)
その辺はファン意識で楽しいものですが、作品としてプラスになってるかと言えば?かも。
特典映像で監督が新しいコスチューム着てたんで、アムリは新機軸を期待したいところです。

EDでダンスしてるところの空と水面を使った演出は良かったです。
ここは挙げておきたいですね。何を見せたいのかわかりやすくて親しみやすかったです。
まあ、もっとじっくり見たいところです。


コメントを投稿