流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 4/25 を語る

2012-04-25 22:00:13 | ■アニメレビューとか
●Fate/Zero



ランサーさんAパートの爽やかさとBパートの死に際のギャップが凄まじい。
前後のつながり見るとアップはどうも切嗣に向けられたものと限定的でなく、
あくまでその怒りを印象づけるアップだったなとか思う。



切嗣のやりように押し黙るアイリが印象的だったな。
こういう思いつめるやるせなさを感じるポーズってなかなか見ない気がして新鮮だった。


●ZETMAN0



森久司さん。
1話に続いて再びの登板。アクションカッコ良かったですねぇ。
敵さんがジャンプした時に時間差で舞い散るエフェクトとかカッコ良かったなぁ。


●エウレカセブンAO



いいアクションがいっぱいで見応えのある作品ですね。
1話も伊藤秀次さんとか柿田さんのエフェクトで盛り上がってましたけど、
2話はまた新型が出る回ってことでバトルも良かったなぁ、と。
どこをとっても良かったですけど、
個人的には爆発から煙が光る辺りの一連が目を引いたなぁ。
爆発と一瞬の発光という風に印象付けるのが引っかかりますけど目に残りますね。

盛り上がりどころでのBGMを外さないところも前シリーズを思い出します。
主人公の生い立ちなんかも気になる感じなので、
楽しんでみていきたいですねぇ。


●咲-saki- 阿知賀編



政勝エフェクト。
前シリーズのキャラが出ると盛り上がりますね。
咲は他の人から見るとあんな風なのか。
姉妹揃ってなんとやら。
そしてED変更と監督の作風を改めて感じられるところもありで良かったな。


コメントを投稿