流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

アニメ雑記 2020/8/30 を語る

2020-08-30 01:54:29 | ■アニメレビューとか
●アークナイツ CM

暗いゲームだしYostarだし自分はいいかなと思ってたアークナイツ。
Twitterとかでも結構宣伝見ますが、
他のゲームがまだ水着イベ中の中一足早い秋の雰囲気が目を引かれたな。
暗いゲームというイメージがあるので、
イチョウと青空の作る晴れやかさがちょっと異質に感じられて新鮮でした。



オーバーラップのカット割りに光が入り込んでくる眩しさも目を引かれる。
止まった手と風を強調するように舞うイチョウの情感とか、
一瞬の美しさにグッとくる感じ。
色合いや周囲のボカシ具合の作る実存感にグッとくる感じというか。




舞っていくイチョウから各キャラへと移っていくのも、
キャラクター紹介の導入としてキレイに感じたな。


ただ青空に反して天井が見えるアオリだったり、
窓の外は曇っていたりと従来どおりの暗さはやっぱあるのかなと。



眠っているキャラに起きるキャラ。
イチョウの色合い的に眠っているキャラがサブでは重要なキャラだったりするのかな。
起きるキャラも檻の内側かはたまた外側かにいるような柵を背にした描写は、
この作品っぽい暗さを持っているようにも感じるかな。
奥の木々はぼかし気味でも柵はしっかり描写してるところからもそれが受け取れる感。
ただ始まりと終わりの秋の風景がやはり綺麗で、
その明るさで締められてるのにやはりグッと来るものがあったかな。

特にプレイしたいわけじゃないのであしからず。
最近はFGOを筆頭にゲームPVがだいぶ目立つ形になってきているので、
色んなものが見れたらいいなと思います。

コメントを投稿