流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

WHITE ALBUM 2話 を語る

2009-01-11 03:26:28 | ■アニメレビューとか
絵コンテ:松竹徳行
松竹さんのコンテでIGグロス。
IGだったのは松竹さんのコンテってのが大きそうな。
吉成さんもテイルズで原画やってたので、そっちも濃厚そうですが。



自転車女と主人公が話してる辺り、
ちょっとハメをはずすとメタモルしそうなゆらゆらだと感じたり。
特に主人公のアップとか。見てて女の子の方は修正されてるのかなぁ?とか。
あの辺りが宮沢さんが担当されてるのかなぁ。
カシオペヤ座の位置から北極星を探してる辺りとか興味深い演出というか。
曲がってるキャラが動かない星を探してるっていう格好が気になるというか。
あとなんだか遠まわしに新海誠批判してるんじゃないかとも思う。



前回がアイドルになった彼女に距離を感じた話なら、
今回は違うアイドルが主人公に接近してくる話。
遠のいていくアイドルと近寄ってくるアイドルってのが面白いかなぁ、と。
本に挟んでメッセージは強烈。その後の水彩っぽいタッチの塗りの芝居とか印象的。
何気にピアスも今までの蒼いものからピンクのハート型。
Aパート、みつあみ姿で歩き回ってる辺りも、
ピアス意識させるような格好になってるようで良かった。
いやー、もう私、大満足ですよ。
中の人の芝居も今まで聞いてきた中だとかなりよく感じるなぁ。

全体的に細かくてケーキ食べてる辺りも目に付いたなぁ。
演出のせいか落ち着かない部分もあるんですが、
期待の方が大きいためか、画面に釘付けになっちゃいます。

</object>

OP。主題歌のテロップが出るトコの前後で紅いイメージが出てるのがなんか面白い。
主題歌、『深愛』ってタイトルですが、愛のイメージとしての色ってのが際立つような、と。
縦書きテロップもなんか新鮮。
ドロドロしてるって話を聞くとどっかのドラマみたいですよねー、みたいな。
つかタイトルロゴ出てるのに、
わざわざ縦書きでタイトルもう1回載せてるのを見て、テロップ拘ってるのかなぁ、とか。

</object>

予告。だんだんラフになっていくのか?


コメントを投稿