鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  食べログ編 with チビ&チビビすけ(沖縄県)

2014-06-23 | 食べログ
沖縄・・・事前調査などする暇も無くいきなり行きましたので
頭に思い浮かんだのは・・「ソーキそば」♪
しっかし!”ソーキそば”は骨付きの肉入り沖縄そばの事と言うのを
現地にてはじめて知りました(汗

まぁそれはさて置きまして滞在したのはコザと言う場所にある
サンライズホテルで当然ですがそこを中心に散策しました。

〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋2丁目1-46
098-933-0171

ここのホテルには24時間営業のレストランが併設されていてそこのメニューも格別です!
特にステーキは一品です!肉は私の大好きなアメリカンビーフを使用しています(後でUPします)

今回はホテルのすぐそばにあった沖縄そばのお店で
”沖縄 そば家”というところです。


沖縄そばの特徴は豚+鰹系出汁ですがこちらのお店は豚が多目のような気がしました
何れにせよ、とにかくあっさりしていて何時でも食べれます♪
特にお酒飲んだ後には格別です!津軽中華に匹敵しますよ。


こいつもお供に最高でした!オリオンビール。
種類も色々あって私にはオリオンのサザンスターが劇ハマリでした(笑

↑珍しいオリオンのグラス

あまりの珍しさに、こいつ等も記念撮影(沖縄にも付いて来ました)


アッサリシテ ウマソダナー


ウマイケド カライー


実はお店によって色々違うのですが”コーレーグース”と言う
沖縄島唐辛子を泡盛に漬けた調味料が置いてあるんですがそれをそばに入れると
またまた格段に美味しくなるんです!(注:お店によっては激辛のもあります)

こちらのそばも当然美味しく完食致しました!


チョイと沖縄シリーズ続きますのでお付き合い下さいネ~

では
 では

訪問日:2014年6月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事