鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 食べログ編(青森県)・・103-むつ市

2018-05-27 | 食べログ
強塩泉でお腹ペコペコです!
機会がなくてなかなか寄らないこちらへ久々に立ち寄りました(^-^)

食事処 さか蔵
所在地:〒035-0083 青森県むつ市大平町48−3
電話:0175-24-1311、営業時間:1100位から?、休業日:?、駐車場:有・狭い


国道沿いにある しみじみとする食堂です? お隣は繋がってる釣具店です 笑


まぁ兎に角電話が鳴りますじゃ 出前の注文バンバンです

↑道路沿いにも店名は入っていませんが”ラーメン”の看板あります

お店の中はシンプルな町場の食堂です? カウンター好きなので カウンターに着座しました


なんか いいねぇ~♪


メニュー メニュー


お決まりですが 決まってますw 醤油ラーメンです


ん? あ~出前ラーメンに掛けるラップの蓋ねw


なり続ける電話の合間にラーメン出来上がり(^^♪  因みにこちらは塩ラーメン


そして私の醤油ラーメンもまいりました!


スープは鶏+魚のしみじみ支那ソバ系のスープ♪


チャーシューは歯ごたえ有~の 大好きなタイプ


なると+麩+メンマの王道トッピング


麺は普通サイズのG用縮れ麺 ホッとします(^-^)


こちらは本当のむつ市? 大湊駅の近くです昭和以前はこちらの方が栄えていたはずです
今は海上自衛隊基地ですがここは砂嘴に守られた天然の良港として北の守りの要として長々と使われています
大湊近辺には旧日本海軍時代の施設も残っており見学もできたと思います

自衛隊の基地近くまで車で行けるので運が良ければカッコいい護衛艦や潜水艦も間近に見る事ができますよ!

さぁ ラーメン食べたし出発しますか・・・・・いやいや、やっぱりデザートも食べたいな(;^ω^)

では
 では~

訪問日:2017年5月




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事