鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  遠方編(北海道)・・・道央・道東-北海道

2019-07-07 | 北海道道央、道東備忘録
地球が丸く見えたか否かは置いといてw
今度は超1級の野ゆ湯にお邪魔いたしました!

道路から林道に入ってダートをかなりな時間走りますよ(^^)

川北温泉
住所:〒086-1451 北海道標津郡標津町川北1−3、その他不明
解放期間:積雪期間以外(林道進入不可)、駐車場:有・広~い


休憩所かな?が、有りましたよ♪


湯小屋は男女別の脱衣所があります かなり整備されていますね 快適に利用できます


し か も!  トイレまでありました!(^◇^)


こちらの泉質はかなり温まる”食塩硫化水素泉”です 高温泉ですが沢水での加水があるので適温に近いです


この沢水 体が熱くなると思わず飲みたくなるでしょうが 絶対やめましょうネ(エキノコックス居るよ)
当然浴槽も男女別なので気兼ねなく皆さん入れますよ(^^♪

浴槽はこんな感じ  良いでしょう~♪


こちらが源泉ホース  かなりアチチです


塩の入った硫黄泉  最高だぁ  あっ! そうそう これだけ整備されているのに無料ですよ(^_-)-☆


スペースもかなり広いので休憩ベンチなどもあります


この秘境っぷりなのに(くねくねもあるダートを5Km)結構人が訪れるんですネ~ 凄いわ(;^ω^)
しっかし 良いお湯だ  出たくなくなりますわ


しかし行かねばならぬ・・さぁ次へ!

では
 では~

訪問日:2018年7月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  遠... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道道央、道東備忘録」カテゴリの最新記事