【微塵我報】

思い込みと勘違いと妄想と思い出補正の懐古厨による、最早ヲタクの余生です。
長いスパンでのヲタク終活始めました。

思いでがえし漫遊記公瑾ルート感想①序章前編。

2013年07月01日 22時28分33秒 | 恋戦記。
漫遊記です。
キャラ選択画面で都督を選ぶと開眼するという素晴らしい演出なのですが、
これは本編無印同様に自ルートで本気を出すという乙女座聖闘士並の意気込みの現れだと思って
ニヤニヤしてスタートです。
恋人設定の!恋人設定の漫遊記です。
ラブラブの日々を送っている設定のようなのに、
ラヴラヴな日々の想像も付かない公花と発売前から散々言われてましたけどwwwww


ある日、花ちゃんの御部屋に、彼氏の都督が訪ねてきて、部屋に入れると、
都督がいきなり
「今日はとても良い天気ですね」
恋人の部屋に行って開口一番のそれ。
だから何wwwwwwwいきなり来てそれですかwwwwwwwwwwと思ったら、花ちゃんも同じ事思ってたらしく
「?そうですね」
と、いいともかお前は的な反応です。
こんな天気の日に部屋に閉じこもっているのは勿体無いと思いませんかなどと、
常日頃仕事で忙しい公瑾さんの発想ではない事を彼は突如切り出してきます。
「ちなみに私は思います」
そう自分の意見を述べる都督氏。
思うなら思うで、最初から自分は勿体無いと思いますって言えばいいのに、こう、
あえて、語尾の方に「ちなみに」なんかつけちゃってプチ情報っぽくしてる所が姑息で大変良いです////
それに対して、こんな天気のいい日に部屋に引きこもっている花ちゃん。
「はぁ…」
脈絡がわからないのか、気押されしているのかどうでもいいのか、また始まったよコイツなのか。
「はぁ…」て何事でしょうwwwwww
そして、部屋に来て開口一番で出した天気の話題の腰を突如、
「時に」
という言葉で折る都督。
本当にお前は…wwwwww
しかも、何気に今気づいたら、都督甲冑と外套姿で部屋に来てる…。

正式な場に出る為の衣装を何着ぐらいお持ちですかと聞かれます。
玄徳軍使者から仲謀軍預かりになり、そして仲謀軍に残った花ちゃんは仲謀軍の人間になったと考えてまして、
花ちゃん個人の財産や資産はないので、仲謀軍から支給?か、それに準じて衣食住してる感じで、
まだ都督とはお財布が別事情という感じですね。
花ちゃんは、その多分、仲謀軍から頂いた衣装が、二、三着だと思うと言う訳です。
すると、その数に対して、やはり。と、都督は到底足りませんよ。って言っちゃてまして、
だって、そんな自分でどうこうできないじゃんYO!
って思いましたw
仲謀に言いなさい…。
これからは、「私と共に宴の場に出る機会も増える」ので、余所行き衣装のヘビロテが間に合わないという事っぽい。
何でしょうね、この都督の彼女もといパートナーとして、御披露目はもうしてるからとして、
こう何だいわゆる1つの社交界デビューされられる感じが沸々と…。
孫呉の都督の相手として、相手として!
あの、あの都督が選んだ、遂に選んだ女性として…!
ワオ!
でも、それなりの格好をしていただかないと困りますって、あんたその建前と世間体を気にした感じ何それwwwww

京の街に新しい衣屋が出来たと大小が話していたのを聞いて、品揃えのなかなか豊富な店らしいということで、
今日は天気も良く、急ぎの予定もない。
普段多忙な私の体がこんなに空いている日も珍しい。と。
普段多忙な私の体。
私の体。
くっそ、エロいなお前…。
と、いう訳で、
「さっそく出かけましょう」
と今でしょレベルで連れ出される花ちゃん。
思い立ったが吉日と言うけど、吉日以前に完全に用意してたというか、
これ、前々から行こうと思ってたのか、今日行こうと思ったのか、彼的に時が熟したのかわかりませんが、
さっきの辛気臭い問い詰め方とか一変してかなり浮かれている都督という感じです。
出かける準備を済ませていた上での武装だったのか!
そういう感じで、お出かけノリノリ都督は、花ちゃんの手を引いて街へ出かけます。
アクティブ!
…多分、花ちゃんは普段着でおめかしするヒマもなく連れて行かれたのでしょう…。


そして、例の御店です。
大小ちゃんが良いって言ってた位だから、今で言う?ところのショップ?的な感じというか、
それなりの値段はするんだろうけど、もっと現地の女の子が行くような御店かなと思ったら、
セレブが行くような御店だったというか。
花ちゃんが見て、凄く高そうと思えてしまうレベルで、完全に萎縮。
男性の都督が見て、確かに品揃えは悪くないと言えるレベル。
って言うか、女物の店だと思うんだけど、都督普通に品揃えを吟味できる女子力の高さ…!
「気に入るものがあれば買って差し上げますよ」
という事なので、花ちゃんの美的センスを優先してくれます。
都督彼氏!
でも、直後に「何でしたらここにある全ての衣装を買(ry」
とドヤ顔でアピール!
マイケルかお前は!
しかも、それ多分モテないわ…カッコイイと思われると思ったら引くわ…。
ところで彼氏同伴で自分の洋服買いに行くとか、ウザイこの上ないんだが、
花ちゃんは都督が保護者で財布だから、気にならないのかな…。
恐縮とドン引き入れ混じる花ちゃんに公瑾さんは、
「遠慮する必要はありません。あなたは私の恋人なのですから」
恋人!恋人頂きました!
花ちゃん、この男に恋人言わせたよ…//////
これ意味二重よね。
恋人だから私には気を使うなという事と、都督の恋人だから相応の買い物が出来ますよという意味。

デートっぽい?デートっぽくはないなー。
っていうか、公瑾さんのデートスキルがない事を確認する流れになりそうでw





長くなりそうなので導入部分の感想は後半に分けます!
続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなそさんを囲むオフ2日目... | トップ | 6月の下旬の御話です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

恋戦記。」カテゴリの最新記事