エデンの園へようこそ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
主に料理を記載したいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (鎌ちゃん)
2010-11-29 08:42:34
おはようございます。
「雨上がり 色つきて散る 病葉に 桜の香り 残しておりぬ       風美」
桜の木は、ほとんど裸のものばかりになりましたね。
「色つきて散る」それでも、「桜の香り 残して」・・・・世の無常感が漂ってきます。
こうして、一年の命を燃やし尽くし、また、来年の新しい生命を宿していくんですね。


返信する
鎌ちゃん様へ、 (風味)
2010-11-29 14:19:27
鎌ちゃん様へ、
 家の近くですが、桜の葉は散、今銀杏が綺麗です。
桜は、春は花を、秋は紅葉を楽しませてくれます。
花や、旬の食べ物を追っていると1年がはやいですね。
返信する
風味様、ご無沙汰しております。 (yuzuki)
2010-11-29 21:31:01
風味様、ご無沙汰しております。
やっと、大阪の冬の寒さが身に染みて参りましたね。

とても意外な落ち葉のアングル~(*゜ー゜*)。
まるでバラの花びらかと思う美しさがこのお写真にはありますね。

今年の紅葉はとても色付きが良かったので、
こういうお写真も素敵に映えますね。
返信する
桜の落ち葉に、桜の香りを聞くなんて、何と素敵な... (kurosu)
2010-11-29 21:37:15
桜の落ち葉に、桜の香りを聞くなんて、何と素敵なんでしょう♪
落ち葉が敷き詰められた写真も素敵です♪
晩秋の風景に、見とれてしまいます。
何だか最近忙しく、ゆったり過ごしていません・・・
あきませんね~。
返信する
yuzuki様へ、 (風味)
2010-11-30 03:31:49
yuzuki様へ、
 今年も早や一ヶ月になりました。1年が早いですね。
大坂も、夜の町は華やかにイルミネーションで飾られている事でしょう。
私は、もう今は、夜余り出歩きしなくなりました。
御堂筋の銀杏並木もきれいことでしょうね。
返信する
kurosu様へ、 (風味)
2010-11-30 03:38:08
kurosu様へ、
 十二月気でわしくなってまいりました。
掃除、整理整頓を考えています。
家の近くの、桜菜の木の紅葉も終わり銀杏が今綺麗です。
京都へ、紅葉狩りなどに行きたいものです。
返信する

コメントを投稿