エデンの園へようこそ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
主に料理を記載したいです。

華子です、

2010-11-30 04:51:41 | 太郎と華子

Img_2257 今年も、寒さが身にしみる季節になりました。

朝早くからワンワン巡回しております。

この時期はまだ暗いです、しかし、イタチを見かけることがあるのですよ、

この町で生きているのですね。

凄く素早いです。

猫ののらちゃんは、餌のくれる家ですわりじっと待っています。

新聞配達のお兄さんにおはようって挨拶しているのですよ。

お月様も良く見るようになりまた、満月を楽しみにしています。上弦、下弦もわかり旧暦が良く分かります。

寒いけれど星がきれいです。

十二月寒さ増し行きますが、お元気でお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います。 (kurosu)
2010-11-30 05:16:01
おはよう御座います。
華ちゃん、美人ですね~♪
それにスマートです!
私も、毎朝綺麗なお月様を見ます・・・綺麗だなぁ~と思うだけで終わります(>_<)
そこが、風味さんと私の違いですね・・・
十二月、何かと忙しくなりますが、暖かくして寒さに負けない様に頑張ります。
風味さんも、暖かくしてお散歩にお出かけ下さいね♪
返信する
華子ちゃんおはようございます。 (鎌ちゃん)
2010-11-30 08:35:54
華子ちゃんおはようございます。
イタチやノラちゃんや、周囲の様子の観察、さすがですね。
四季折々の自然や人間活動の変化、そこに生きている者としての観察眼が、
とても伝わってきます。
身の回りの色んな状況を観察するって、大切ですね。
返信する
kurosu様へ、 (風味)
2010-11-30 14:40:28
kurosu様へ、
 いよいよ十二月ですね。整理整頓、お掃除何時も考えております。
年賀状も書かなくてはいけませんし、、、
一日一日を大切にしたいと思います。
しかし、今は働いてないので気楽ですけど、、、
返信する
鎌ちゃん様へ、 (風味)
2010-11-30 14:47:57
鎌ちゃん様へ、
 華子と散歩するようになって、四季の花ばなや町の様子をゆっくり見るようになりました。
忙しかった時は、月などゆっくりと見たことが有りませんでした。
移り変わる、四季を感じつつせめてゆっくり華子と歩みたいと思います。
返信する
華ちゃん。。。お母さん犬ですか?まなざしが優しい (樽美)
2010-12-01 12:42:47
華ちゃん。。。お母さん犬ですか?まなざしが優しい
きっと、うちのバロンのように、ギューギューご主人様を引っ張ることは無いのでしょうね。
風流に月明かりの下での散歩・・・
バロンには似合わないかも?(#^.^#)
返信する
樽美様へ、 (華子)
2010-12-01 13:46:44
樽美様へ、
 私はまだママになってないのですよ。
バロンちゃんは男の子ですね、力は強いと思います。
家の、太郎さんは力が強く良く引っ張っているみたいです。
返信する

コメントを投稿