株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

最近のお気に入り(お菓子編)

2011年01月20日 | 食べ物
私は性格的に、美味しいモノがあれば毎日続けて食べてしまうクセがあります。

以前、亀の子せんべい(どんと揚げ)にハマった時も毎晩食べてまして、

翌朝は強烈な胸ヤケに襲われ胃腸を悪くしました。


禁煙した時も、口寂しいので味付け昆布を買ってきては食べ

毎晩1袋食べてました。

翌朝、ただでさえ緩くて悩んでいるのに、信じられないくらい『お通じ』が良くなり

下痢のし過ぎで体調不良になりました。


『ゴクリ』という白桃味のジュースにハマれば毎晩夜な夜な出歩いて買いに行き


『ポリッピー』にハマれば毎晩夜な夜な妻に頼んで買ってきてもらい
 
 ↓ こんなの



『ICEBOX』巨峰味のシャーベットにハマれば毎日買って社員や下請けに食べさせました。


その他に、『ガリガリ君』や『ブラックモンブラン』に『スーパーカップバニラ』等々アイス系は特に多かったですね。


変わり種としては、今が時期でもあり旬でもある『ナマコ』。

それと飯塚市のあるスーパーだけにしか売ってない『細もずく料亭風』があります。



このように、安易に手に入れる事のできる飲食物は私にとって危険なモノでもあります。


が、最近、セブンイレブンでコレを見つけて以来、またハマってしまっています(現在進行形)




この、『魔法の粉』ですが、一時200%粉増量の時は全然ハマらなかったんですが

この絶妙な250%増量には完全に負けてしまいました。


私の机の引き出しの中にも保管しています(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。