東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

ガンダム、大地に立っているのを見る。(前編)

2009年08月03日 | オタ話

今年の40代オタの聖地といえば、やはりお台場のガンダム像は外せないだろう。
と、いうことで家族を連れて愛車でお台場潮風公園へ。

生憎の天候のせいか、あっさりと1時間程度でお台場に到着。
しかし、さすが聖地。近隣の駐車場がほとんど埋まっています。

断念してかなり離れた駐車場に止めて歩いて潮風公園に向かうと
雨足が強くなってきました。


とりあえず家族のご機嫌をとるためにお台場デックスで昼食です。
バイキング形式


チョコレートファウンテン付です。


てなことをやっているうちに雨足は弱くなってきたのですが、
私とガンダムの絆を確かめるがごとく障害が立ちふさがります。
言わずと知れたフジテレビお台場合衆国です。

完全に家族は私の意向には沿わず、
「ガンダムはまた来れるから」などと
訳のわからないことを言いながら、強い意志でお台場合衆国に向かいます。

あ~あ、来ちゃったよ。
VS嵐のブースとか


はねるのとびらのブースとか


ジョイマンも営業やっていたりとか。


あきらめかけた時、ゆりかもめの陰からモビルスーツのメインカメラがぁっ!!!
(メインカメラ = 顔のことです。最初のガンダムの最終話のアムロの台詞より。)


家族の傘持ち係に成り下がっていた私は果たしてガンダムを見れるのか!?
以下次回っ!