飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

イノキお誕生日パーティー&プリたんのプレゼント♪

2008-11-15 17:38:32 | うちごはん
みなさま、こんばんは~

今日は、ずいぶん体調も良くなり、頑張ってお仕事してまいりました~。

みなさまに、ご心配おかけして、申し訳ありませんでした

今日は、これからぷりっちゅ人生(犬生)初のお泊りに出かけますので・・・

みなさまへの訪問が、明日になってしまうかもです・・・ごめんなさい~

昨日は、イノキ34歳バースデーでございました。

パーティー準備を、早くからしようと思ってたのですが・・・

病院へ行ったり、あれこれやってたら夕方になって、大慌て


結局、手の込んだことはできませんでしたが、たのしかったパーティー報告、いってみよぅ~



プ~リたん

今から、パーティーするわよ~~



今日は、父さんの誕生日なのよ

そうそう、プリたんもこないだ誕生日だったでしょう~



ケーキもらったから、ろうそくセレモニーするわよ~

ぎゃーー、反応し過ぎ



プリたんは、食べられないわよ

仕方無いでしょ~~、でも、一緒にお祝いしてあげてちょーだい



は~い、松田屋のケーキですよ~~

これ、わたしのパパちゃんからのプレゼントなのよ~

よかったね~、イノキここのケーキは、子供のころからずっと食べてるの。

生クリームが最高においしいのよ~



とりあえず、歌ってからね~

ノリノリで歌うイノキをよそに、ケーキが気になって仕方無いプリたん



は~い、おめでとう~

パチパチパチパチ



どうにかケーキを食べようとするプリたん

だめだめ、食べられんよ~~


とりあえず、ケーキはいったん冷蔵庫へ。

さぁさぁ、パーティー始めるよ~



まずは、乾杯から~

ハートランドビール

お祝いって言うと、いつもエビス様なんだけど・・・

たまには違うのにしてみようかな~っとおもって

わたしも、久しぶりにおビール頂きましたわ、おいし~



イノキリクエスト、どでかハンバーグ~

何年も作ってなかったハンバーグ。

何が食べたいか聞いたら、ハンバーグって言うもんだから・・・

誕生日くらいは、リクエストにこたえようとおもって、ひき肉250グラム使って作ったの~。

ソースは、玉ねぎとシメジ炒めて、ケチャップ、酒、ウスター、醤油、はちみつで。

鉄板で焼いたら、ソースをかけて、チーズ乗せてグリルで焼きました

どうぞ~、召し上がれ~~



大喜びのおこちゃまイノキ。

プリたんも気になるよね~。

鉄板が熱いから、気をつけてよ



カキとホタテのソテー、白湯あんかけ

カキとホタテを、ごま油でソテーして・・・

naonaoさんに頂いた13倍濃縮鶏白湯の素で、あんを作ってかけました。

13倍濃縮ってコワイーー、入れすぎないように、少しづつ伸ばしました

おいし~い



そのほかのおつまみ達、どど~んと
 
 
は、guttiさんに教えてもらった、マカロニとわかめのペペロンチーノ

おいしかったよ~

は、ちどりんに教えてもらった、柿と水菜のわさびマヨ和え。

これ、いいわーー柿のお料理、ちょっとはまっちゃったよ~。

は、定番~、めかぶ納豆キムチ

献立バラバラですが・・・大好きな1品だよ~

は、naonaoさんのフランスパン~

アボカトマヨ&チーズと、ブルーチーズ&はちみつおいしかったよ、naonaoさん


とまぁ、結局いつもとあんまり変わらない内容ですが・・・

これらをつまみつつ、芸能人歌合戦見て、熱唱して、パーティーは大盛り上がり

あ~、おいしかった~、ごちそうさま

そして、おめでとう


そして、ケーキは結局食べれず~(満腹で

イノキはお風呂へGO~



風呂上がり、プリたんからのプレゼント~

プレゼントと言うより、無理やり感たっぷりですが



ま、お誕生日ってことで、特別ね

んも~、ズボン履いてよねーーー

風呂上がりは、いまだにパンツでウロウロするイノキ。

もじゃもじゃ隠しておくれーーー

ま、これまた、誕生日ってことで、雷は落とさず・・・


また、来年の誕生日も、みんなでお祝いしようね~。



さーーて、これから準備して、お泊り会に行ってきます

初めてのお泊り、プリたんどうかなぁ~。

また、明日ご報告しまーす



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加してますポチっと応援クリック、お願いします



こちらのランキングも参加してみましたポチっとクリック、お願いします



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
励みになりますので、コメントを残して下さるとうれしいです。
ありがたく読ませていただいてます
よろしくお願いします


おしらせ

東京忘年会参加希望下さったみなさん、忘年会にゅーす・その2をアップしました。

こちらから(←クリック)ご確認ください






コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茎ブロッコリーの肉巻きとカ... | トップ | プリたん初体験♪親友夫婦宅で... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーございます!! (ワイン娘)
2008-11-15 18:10:32
イノキさーんっ!!
34歳のお誕生日おめでとうございます!!
パチパチーー★
そして、とっても愛情こもった、手料理でステキです!!
はるはるさん、天才~!!
いつまでも、ステキなご夫婦でいてくださいね★
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-11-15 18:24:18
ハンバーグ美味しそう♪♪
イノキっち良かったねぇ♪♪
おぉ!!ハートランドビール!!
我が家のお祝いはこれだよっ。
瓶も可愛くて好きなんだぁ♪

芸能人歌合戦見てたよっ!
一緒に見ながらお祝いしてたんだね。
嬉しいなぁ☆

プリたんお泊り???
何処に行ったんだろう??
返信する
おめでとうございます! (エイム)
2008-11-15 18:47:05
イノキの旦那お若いですね~
それにしてもハンバーグ
食べてみたい・・・・・・・
凄い美味そう
もうお世辞抜きで、これは食べてみたい

良いですね!愛妻と愛犬と一緒に幸せな
誕生日!
明日からの活力充電できましたね
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-11-15 18:47:17
はるちゃん・・・理想の奥様ですね
ハンバーグうちのパパさんと
好み同じでうれしかった。
広島行き・・どんどん3人ですすんでます。
うちのパパさんは飲んだら明るい?
普段は笑顔でごまかす・・大人しい系

はるはるさんとイノキさん、ぷりたんに
会えるのもすごく楽しみで・・

ちなみにパパさん出張で何度か行ってるので
広島へは牡蠣&お好み焼きが
美味しいからとパパさん大喜び
広島大好き~~!家族です。

息子はまた行ったことないですが
広島原爆を学びたいらしく・・
ぷりちゃんと会えることを楽しみに
カード、ゲームやめて
節約がんばってますよ~

素敵な誕生日で幸せそうで・・・
感動しました。
うちのパパさん1月に34歳ですが
同級生なので・・イノキさんと
飲める日を楽しみにしています。
うちのパパさん
お酒よわっぺ~ですがイノキさん
宜しくお願いします。

返信する
おめでとうございます~!! (ゆずかりん。)
2008-11-15 19:09:04
yu-mu-tanちゃん見ました~
「本日のイノキ」
出血大サービスよお~ん
さすが師匠ふとっぱらあ~
そしてそして
本日一番の注目は~
「ハートのおパンツ」よお~ん
「スイートチェリー」に続く第二弾
ほんとにもうイノキ様ったら
かわゆいのがお似合い
師匠の愛情たっぷりんの名料理はもちろん
プリたんのちゅうもしてもらって
イノキ様お幸せそうで良かったあ~
ねっyu-mi-tan副会長
返信する
美味そう・・・ (サバエブ)
2008-11-15 19:13:35
ハンバーグに牡蠣にホタテよだれがでるけん危険じゃけ~の~

3日ほど前に安浦の牡蠣の養殖屋さんちに行きましたで。今年も出来栄えはいいらしいんで美味かったしょ?私はまだ食べてませんが楽しみですけぇ。

瀬戸田の早生みかんは最高でしたで\(^O^)/



返信する
おめでとね (maco)
2008-11-15 19:13:54
イノキ父さん(ぷり目線の呼び名)、お誕生日おめでと!素敵なお誕生会やね。

はるはる、長い薬の生活、めちゃ良い方向で回復してるんやね。
ほんま、良かったなあ…。

これからも、いろんな事に真剣になりすぎやんようにしよね。

合言葉は「ま、いいっか」やで。
返信する
Unknown (SAYURI)
2008-11-15 19:26:56
プリちゃんの初お泊りってどこ行ったんだろうなぁ。
楽しみだわ。

ハンバーグ、美味しそうだわ~。
いいねぇ、愛妻の手料理と愛娘のキッス。
あ、ムリヤリかぁ(*≧m≦*)
いいのよ~お誕生日だからね。
返信する
Unknown (いちご)
2008-11-15 20:38:56
おめでとうございますぅ!!!
楽しそうな誕生日のお祝い。
これはもうはるはるさんの気持ちいっぱいの
お祝いですね。
どれもこれもご馳走ばかり。
ハートランドビール、
こちらずっと気になってたビールだったりして。
ほんと飲みやすいビールなんですよね。
明日は泊りがけでどこに出かけてるのかな☆
返信する
こんばんわぁ~ん♪ (イヴのねんね)
2008-11-15 20:44:47
イノキ父さん嬉しそうだねぇ~
なんだかこっちまで幸せな気分にさせてもらっちゃったわぁ
ハンバーグうんまそぉ~
ケーキがお父様からのプレゼントなんて嬉しいねぇ
人生初のお泊りなのね
何処へお泊りに行ったのだぁ
楽しみ
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事