ちまめんち☆

子育て中の主婦“ちまめ”のブログです。日々の暮らしで感じたことを写真やイラスト、マンガでちまちまと綴っています。

入園・入学を控え、大忙しの日々。

2017-03-07 10:33:23 | ちまめの日記


お久しぶりの更新です

2月初めから、卒園に向けていろんなイベントや謝恩会準備、

入園・入学の説明会や準備で目まぐるしい日々でございます

2歳半差の兄弟ですが、学年は3つ違いなのでホント大変だわ


慌ただしいけれど、子供たちの成長に涙することも多い今日この頃・・・





先週、いっせーが幼稚園最後のお弁当だったのです。

給食が苦手ないっせーは、週1回のお弁当の日を楽しみにしていました

最後のお弁当の日の夜・・・

お弁当箱を洗おうとしたら、おにぎり型のお手紙が入っていました。


おかあさんえ おべんとうありがとう


ちょっとぉぉ~~~

泣いちゃう・・・(´;ω;`)


このあいだ、発表会でも号泣したワタクシ・・・

卒園式やばいな~ 涙腺崩壊だろうな・・・

ハンカチとティッシュをたくさん持っていこう


食洗機対応 スライド式トリオ スーパーマリオ・U
クリエーター情報なし
スケーター
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2wayで飲みやすい☆象印ステンレスボトル【カモフラブラック】

2017-03-07 09:24:54 | 懸賞・モニター


象印マホービン株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています


象印マホービン株式会社のステンレスボトルSP-JA型【カモフラブラック】

子供たちとモニターさせていただきました



【カモフラブラック】はクールでカッコいいデザイン 大きくなっても使えそうです。

嬉しい2way!!

保冷専用のダイレクトな飲み口タイプ

保温・保冷可能なコップタイプ


幼稚園に入園すると、水筒の出番ってとても多いのですが、

水筒を開けて、注いで、飲む・・・というのが、3~4歳児には結構苦戦するんです

今はペットボトルのようにダイレクトに飲める水筒も多いんですが、

どうしても子供は「くわえ飲み」してしまって、

(くわえ飲み、とはペットボトルのような形の飲み口を丸ごと口にくわえて飲むような飲み方。)

一気に飲んでこぼれてしまったり、口に含んだものが逆流して不衛生・・・

と、いったことが起きます。




今回モニターさせていただいたステンレスボトルは、

新構造として「くわえ飲み」を防止する新しい飲み口になっています

早速飲んでみました




斜めにカットされた飲み口は唇がふさがれず、くわえずに飲めます

内側にエアーベントがついているので、飲み物が一気に勢いよく出ないので

こぼさずスムーズにゴクゴク飲めました


清潔面の安心ポイント

飲み口&コップにAg+抗菌加工が施されています。

洗う部品が少なくて、お手入れが簡単。


耐久面の嬉しいポイント

内面が2倍フッ素コートされているため、

さびの原因になる塩分が入ったスポーツドリンクも入れてもOK!


しっかりしたステンレスボトルだと重いのでは・・・と思ったけど

子供が使用しやすいよう、かなり軽量化されていて、

コップの持ち手(指が2本入る)など、子供の使い勝手を考えて改良されていました。


春から長男は小学校、次男は幼稚園・・・このステンレスボトルが活躍するのが楽しみです

保温・保冷の持続力も象印ブランドなので夏場も冬場も美味しく飲めること間違いなし

商品webサイトはこちら


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝のめざましテレビの人気ユーチューバーランキング☆

2017-02-03 11:53:23 | 映画・ドラマ・TV・CM


今朝のめざましテレビ、小学生の人気ユーチューバーランキング特集!!

YouTube大好きなうちの兄弟は大喜び

最近は幼稚園でお友達とYouTubeの話題で盛り上がるらしい

なかでも、やっぱヒカキンはカリスマ的存在なようで・・・

ま~、大人の私が見ても本当に面白い

子供から大人まで笑える動画を作るってすごいよね




ヒカキンの1日のタイムスケジュール・・・

やっぱカリスマすげーや

食事も、よく動画にUPしてる新商品を食べること多そうだしなぁ(いつも完食してる)

もちろん稼ぎもすごそうだけど、1日動画だけというのも大変だなぁ





うちの兄弟がハマってるのがヒカキンの青鬼・青鬼2のゲーム実況

これが幼稚園でもプチブームらしく青鬼ごっこを楽しんでいるらしい





青鬼っていう謎の生命体が肝試しに来た若者たちに襲いかかり

謎解きしながら脱出するホラーゲーム

神出鬼没の青鬼が怖いのと、ヒカキンの実況が面白くて

子供たちがハマるのもわかる


もうイマドキの子供はTVネタよりYouTubeネタで盛り上がるんだな~

私も頑張ってついていかねば・・・


BE@RBRICK SERIES 30 ARTIST 青鬼 単品
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【閲覧注意!】100均でゴキのおもちゃ買わされた・・・

2017-01-23 18:39:19 | ちまめの日記





(※本日のブログは虫が嫌いな方、心臓の弱い方はスルーしてください!)




昨日、子供たちと100均に行ったら

「コレ欲しい!!どうしても欲しい!!」と言われて・・・


絶対買いたくなかったけど、めっちゃ盛り上がってたので買ってあげた・・・

100円でも買いたくなかった・・・


それが、コレ・・・


びっくりゴキブリ(3匹セット)


 (リアルなので画像小さめ)


いや、これヤバいでしょ。

裏側がさらにヤバい。





き、き、き、きもちわるぅぅぅ~~~!!!!

大人には理解不能なんだけど、子供たちは大笑いして遊んどる・・・





棚の上とか、階段とかに仕掛けてくる子供たち・・・


心臓持たんわ(怒)


てか、これに慣れたら本物出てきたとき抹殺するのが遅れそう。





パッケージ裏面にはきちんと注意書きがあるね。


・・・しおりにしたり!? ・・・

(してる人いたら引くわ。)


アース製薬 ブラックキャップ 12個入り
クリエーター情報なし
アース製薬
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6歳になりました☆

2017-01-22 17:28:58 | 兄弟育児日記


いっせーさん、6歳のお誕生日を迎えました おめでとう~

ずっと欲しかった3DSをジジババに買ってもらって嬉しそう


Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック
クリエーター情報なし
任天堂
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加