あいことばは みがけばひかるっ!?

専業主婦歴10と?年の私がド素人の目で見た建築現場のレポートと愛犬ヨーキーのこと家族でのお出かけなんでも書いてます!

お正月から。

2017-01-20 19:24:39 | おいしいもの
寒くなりました
今日はお昼から会社の
2017年度指針発表会と全員での写真撮影
そして場所をソフィア堺に移しての年始会&新年会
なんですが私はお先に失礼しました
最後まで出席するとまた体を壊してしまうので
ストレスギリギリのところで勘弁ということで・・

なので今日は久しぶりに早く・・といっても
定時はとおに超えてるけど
帰ってきたのでお正月あたりからの続きの
いっちゃうよん



初出は5日の日やった
まずは会社正面に垂れ幕をかけようということで
はしごをもってきて



せっせせっせと社長も



準備して
とりあえず若いもんが上がるよ~(笑)



みんなリフォームのプロなんやけどね
なんかへっぴり腰の子もいたような・・・

ということでみんなで協力して新年早々無事垂れ幕もかけました




そしてその土曜日



年末からかなわなかったこちらへ



新年一発目のお相手はもちろん
きよこ番長



前からみんなのインスタで見てて絶対来たかったここは
サラダもみんな手で食べるんやって~~



パンもおいしいよ~~



ほんでもってメインはこれ
二人ともからいもん好きなんで辛口で
からかったけどおいしかった

手えはべとべとなるし
突然スタッフ踊りだすし
なんかとまどうことばっかりやったけど
めっちゃ楽しかった



ま、メインはいつもの息子の話(笑)
どちらも受験生の息子がいて話はつきなかったよ



ほんでもってグランフロント1階下に移動して「アイスモンスター」



ここもめっちゃおいしい
マンゴーのかき氷に



あったかいタピオカのお茶飲んでまたまたぺちゃくちゃと
新年早々からめちゃ楽しかった
番長いっつも笑わせてくれてありがとう
また息子話しようね~~



で、9日はえべっさんということで



社長といつもの今宮戎で縁起物買って



そのまままたグランフロントのパナソニックのショールーム行って
社長はこのやじろべえみたいな巨大な展示物に夢中
仕事の勉強とかまったくしてない(笑)

で、いっつもお昼どこで食べるか迷って
いっつも失敗するから
話してみたら「行こう」ということで



またまたやってきた



社長このビールだけでもご満悦



この日はパスタのサービスもあって



食べ放題のこのパンもおいしいからいっぱい食べて



ポテトに



おデザまで頼んで



お腹パンパンで社長もめっちゃ気にいってた(笑)

あたし実はハワイアンカフェをする夢もあって
スタッフみんなフラダンサーで突然みんなでフラを踊るとかあって
ちょっとした舞台もあってお客さんも踊れるとかあって
そんなお店をやりたいなあ~とかひそかにずっと前から
社長には言うてます
このお店きてほんまにやりたくなったりしてます

まあほかにも
やりたいことはいっぱいあって
大きくなったらなりたいもんもいっぱいあって

でも夢があるのはいいことやよね


ということで

お次は(笑)



会社の近くのフレンチ



湯葉と菜の花の茶わん蒸しみたいなん



オニオングラタンスープ



えびとほたて



お魚はさわら



お肉はもも肉



デザートのミルフィーユはさくさく
栗のアイスもおいし

ここは会社の本当に近くやったんやけど
来たことがなくって
やっとこさこれたランチやけど
しかも仕事中でゆっくりでけへんかったけど

でも実はちょっとしたわけがあって
社長の夢の一つがかなうかどうかのわけがあって

またかなったらご報告します
でも、ま、あんまり期待せずに・・ということで


そんな感じのお正月から今日まで
ちょっと増えすぎた体重をなんとかするべく


明日から・・がんばります・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月のあたりに食べたもの、笑

2017-01-15 15:30:19 | おいしいもの
めっちゃ寒いけど
にはならなかった我が家地方。

今日はちび兄はセンター試験二日目。
昨日のできは・・・聞かないであげてください
そしてわたしと社長は日曜出勤
もう日常になってきたこの風景
会社には当番でない人もちらほら・・
みなさま本当にごくろうさまです


てなわけで。
ちょっと休憩で新年からさぼっている
いっちゃおうかな~
また仕事たまるけど~~



どこからかな~
これは年末大掃除の合間に食べたいつもの「若丸ラーメン」
1杯500円のチラシが入っていたので
そのままお米を精米してまた帰って大掃除したよん
今年は年末3日もお休みがあったので掃除もいっぱいできて
仕事にも行ったけどいつもよりはおうちのことできた年末やった
ほんでもっておでんも炊いたのでおでん三昧
お正月まで苦労して食べました



お正月はいつもの詰めるだけのおせち料理(笑)
1日はおっきい兄ちゃん家族も一緒に食べて
夜はパパのお兄さんたちも一緒に食べて



2日はいつもの住吉大社へ



珍しく屋台でビールとかチューハイとか飲んで



そこらじゅうでポケモンバトルして(笑)



パチンコもして
たい焼き食べてそのまま電車でなんばの高島屋へ
それにしてもたい焼き150円になってて
なんでもかんでも値上がりしてるよね~
お正月の準備もあまりに高くってびっくりしたよ

でも、明太子の福袋(1500円)、ワインの福袋(2000円)、ハムの福袋(5000円)税抜き
は、お得感あったよ~~
ぜいたく品は福袋がお得やよね



で、その夜はわたしのお母さんとおっきい兄ちゃん家族がまた来たので
みんなでおせちや残り物のおでんを食べて
デザートは高島屋で買ってきたこんなかわいいケーキ



おっきい兄ちゃんが「一心堂」のフルーツ大福もたくさん買ってきたので
おいしくいただいたよ~~



ほんでもって3日は
ちょこっと会社に来てそのままりんくうへ



クリスマスからお孫ちゃんたちの服ばっかり買ってて
昨日も高島屋で靴を買ったばかりやのにまたこのタイツを
どっちがいいか悩んで結局オレンジを二枚(笑)
昔からミキハウス大好きなん



お昼をとっくに回っていたので久々の「ダイキチうどん」の大好きなちくわ天ぶっかけ→540円



パパは天丼セット→こちらもお安いちょっと一安心価格でした



ここではこれまた大好きなチョコレートの福袋を買ってもらって



こちらは5000円とチョコレートにしてはお高いけど
これだけ入ってるので満足~
お正月から会う人にちょこっとずつおすそ分けで渡せるしね

ということであっという間にお正月休みも終わり
最終日はおうちでゆっくりして
わんこたちのお散歩に狭山池にも行って



いつものハンバーグ屋さんにサラダバー食べに(笑)



パパのパスタ



ちび兄のオムライス



ほんでもって今回はハンバーグ食べな・・ということでわたしのハンバーグドリア



久々の生野菜がめっちゃおいしかった



もちろんフルーチェもどきも忘れません(笑)



こんな感じの年末年始やったよ
仕事がびっくりするほど忙しくって
考えたら去年支店が二個もできて
ひとりで経理とか総務とか労務とかやってるから
そりゃ忙しいわなと

相棒入っても続かんし
今年は素敵な相棒できますようにと
心から祈りつつ
おいしいもんいっぱい食べて乗り切ろうと
決心しています

もちろん体重はやばいことになってますが・・・

・・・つづく


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ~!!

2017-01-13 12:57:21 | 仕事
明日からセンター試験がはじまります
なんか全国的にの予報ですが・・・

受験されるみなさまは
くれぐれも体調管理と
交通情報に気を付けて

今日テレビで
公共交通機関が雪で止まったりしたら
受験票に載ってる電話番号に電話するようにと
そんなことをアナウンスしてました

明日は本当にお天気やばそうなので
焦って転んだりしないように
早め早めの対策で
がんばってほしいと思います




みんながんばれ

ついでにうちの浪人生も・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!!

2017-01-03 12:43:22 | 
新年あけましておめでとうございます


あっというまにもう3日
1日はパパのお母さんの病院にお見舞いに行って
私の実家に行って
夜はパパのお兄さんたちが来てくれてみんなでお祝い
2日は朝から住吉さんにお詣りに行って
そのまま高島屋の福袋買いに行って
ワインとハムと明太子の福袋買ってみんな食べもの(笑)
あ、お孫ちゃんの靴も買って
思えばクリスマスから買ったもの
服6着におもちゃ2個に昨日は靴
もう孫のために働いてるみたいな
でも好きでやってるし・・・
趣味やね(笑)
これでストレス発散できたら一石二鳥やしね
ほんで夕方からはわたしのお母さんが来てまたお祝い
今日は朝から今度は近所の高島屋行って
近所の神社に行って
今は会社でに向かってます
一仕事終えたらりんくうにでも行こうかな~と思ってるよ~

てな感じの
やっぱりばたばたな新年の始まり

今年もこんな感じで
元気いっぱいでがんばってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします~~






みなさまにとりましても
楽しく健やかな一年でありますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!!

2016-12-31 17:00:08 | 
本当に。
あっというまの一年やったね。

なんか
いろんな悲しいこと、つらいこと
思い出すけど
楽しいことうれしいことも
いっぱいあった。

また来年もこんな調子で
がむしゃらにひたすらに
不器用に生きていくんやろね。

こんな生きづらい世の中で
それでもがんばってたらなんかいいいことあるよ!!
って信じて
前を向いて
がんばっていく!!

たぶんみなさんもそうやってがんばってるんやもんね

てなわけで
今年も1年本当にお世話になりました
こんないつ書くか、はたまた続きはあるのか・・
わからないブログなのに
毎日たくさんの方々に見ていただけてること
とっても嬉しいし自分への励みになっています
来年もぼちぼちがんばっていきますので
またよかったらのぞいてやってくださいね



ゆずも



かりんも



らいむも
お待ちしております




来年もみなさまとみなさまの大切な方にとって
HAPPYな一年でありますように。
心からお祈りしています。










最後に
11月に虹の橋を渡った両ちゃん
心から哀悼の意を表して・・・
いつまでも両ちゃんのこと忘れないからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加