マコさんちのお気楽日記

ご訪問、ありがとうございます!
結婚9年目、家族3人の日常日記ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

明けましておめでとうございます!

2015-01-01 06:57:42 | 4歳~
皆様、明けましておめでとうございます!

2015年が始まりましたね。
今年は毎日笑顔で家事育児を心掛けようと思います(*´∇`*)

さて、2月に二人目が産まれるのですが、年末の健診で逆子が発覚しました…
妊娠9ヶ月で逆子って(;´д`)

実は引越をして動き回ったり冷えたりしたのでそれが原因なのではないかと思われます…
あとは赤ちゃんを説得して身体を温めてと先生に言われてしまいました(^^;

切腹も避けたいけど、入院期間が延びてレナが寂しい思いをするのが可哀想で。
きっと旦那も大変だろうし。。

年明けに受診して、逆子が直ってなければ大きな病院を紹介してもらうことになりました。

どうか逆子が直ってますように!





本年も不定期更新ですが、宜しくお願い申し上げます!

すっかりご無沙汰で。

2014-08-23 10:52:18 | 4歳~
こんにちはー!

何度かスマホからの投稿を試みたものの
何故か投稿できずに今日に至りました(笑)


レナは4歳になりました!

ですが、この8月は大変でした。

2年振りの熱性痙攣になり、なかなか意識が
戻ってこないので救急搬送。
来月脳波の検査を受ける事になりました((T_T))

その数日後から法事のため、広島に帰省。

帰省から戻って登園する日
足の付け根が痛いと言い立てなくなりました。
風邪のウィルスによる股関節炎でした。

で、治って2日間保育園に行ったら手足口病になりました(;´д`)
月曜まで自宅療養です。。。


広島帰省の写真を。
親戚のお兄さんお姉さんに遊んでもらってご満悦!







写真、アップできてるかなぁ?


ちょっとご報告です。
実は二人目を妊娠しました(^^)
予定日は来年の2月20日です。
大変だけど頑張ります⭐

また更新しまーす!

七五三♪

2013-11-04 15:22:41 | 3歳~
コニャニャチハ。

ご無沙汰してます。テヘッ

ご無沙汰にもほどがあるだろって言われそうですが・・(^^;

4時半に起きて自転車かっ飛ばして保育園送って、会社行って帰って来て

21時にはバタンキューの毎日でーす。


そして今日はレナのお昼寝タイムに一緒に寝落ちしなかったので更新できました!奇跡!

今は18時から楽天セールでコンタクトレンズを買うので気合入ってまふ♪激安なんだもん!





家族はみんな変わりなく元気に過ごしてます♪

レナは先日、七五三を迎えました。



写真撮影の時は緊張して歯を食いしばり、何故かイノキのような顔になってました。。

しかも前日、保育園でお友達と喧嘩して目の下に傷できてるし。

コンシーラーで隠してもらったけどキレイには消えなかったです。

ま、それもいい想い出って事で(笑)





寒くなってきましたね。

皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

また時間の空いた時、寝落ちしなかったら更新しまーす(笑)



忙しいっす!!

2013-05-09 23:58:59 | 2歳10ヶ月~
月日が経つのは早いもので(´-ω-`) もう5月ですかぃ!!!

4月は仕事が忙しすぎて家に帰るの深夜だったりして

たまーに旦那と生活が逆転しておりました・・・・

帰れば静かな我が家。

テーブルの上には、色々格闘したのであろう夕食という名の戦闘の痕跡(笑)

寝室に行けば慣れない風呂入れ、夕食作り、寝かし付けに撃沈した旦那と

ママが居なくて疲れ切った娘。

正直、気が狂いそうでした(^^;) また月末どうなる事やら・・・


GWは近場で遊びました!

八景島シーパラダイスが近いので、年間パスポート買って遊びまくったり(笑)、

横須賀の方に行ってみたり(激混みで疲れた)。

それなりに楽しんでおりましたー。


レナも7月で3歳。早いねぇ。。。



自転車欲しいと言われて買いに行ったらスケーターなるものを買わされました(笑)

本当は2歳から乗れる自転車っていうのが良かったんだけどね。

本人はこれがいいって言うので。






最近なぜだか手掴みで食べるのでトレーニングお箸を買ってあげました。



トイレトレは全く進んでおらず。

ま、いつかオムツ外れるっしょ!って感じです(笑)

テキトーな親でごめんな、レナ。


そんなこんなで変わらず、慌しい毎日を過ごしておりまーす!




アンパンマンに箱根にハプニング。

2013-03-23 20:46:21 | 2歳8ヶ月~
うほほーい

アンパンマンミュージアムに箱根、行って来たぜー!

でもハプニングありの旅になりやしたー

それはまた後ほど。



さて、開園前に到着したアンパンマンミュージアム。



この方々が出迎えてくれました♪

レナはちょっと緊張気味でした(笑)



それでもパーク内では休む間もなく走り回ってアチコチ行ってました。(疲れた





なんかすごいポーズだけど、次に行こうとする瞬間です(笑)



ほんっとジッとしてなくてなかなか写真撮れない。

実は今回で2回目なんだけどね。前回は1歳ちょいの時だったかなぁ。

でも覚えているワケもなく、今回も大興奮でした



このあと箱根に2泊の予定で行ったんだけど・・・

夜、娘がいきなり嘔吐

朝になって熱が38度。こりゃダメだって事でもう1泊は当日キャンセルして

急いで帰って病院行きました。でも帰って来て良かった。熱は下がらないけど

今はお布団で眠ってます。はしゃぎすぎて疲れちゃったかな。






元気です!

2013-03-22 01:41:53 | 2歳8ヶ月~
お久し振りです

こんなにゆっくりPCに向かったのどれくらいブリかしらん。

しかもこんな時間に(笑)

うちの家族はみーんな元気です

レナに振り回されながら毎日を過ごしてます。

パパも忙しい毎日だけど、レナへの溺愛っぷりが増してます(笑)



保育園でクッキー作ってご機嫌。
この表情、子供らしくて好き(笑)





お休みの日、公園でお菓子でご満悦。




今日から箱根に2泊の旅行でーす。

パパは勤続20周年のお休みをもらい、私はこの超忙しい時期に有休~ヽ(・∀・)ノドンマイ♪

午前中、アンパンマンミュージアムに寄ってから箱根へ。

アンパンマンミュージアムでテンション上がりすぎて体力持つかな・・ワタシ(笑)









先日、ブログを通じてお知り合いになったmacoちゃんがご病気で天国へ旅立ちました。

妊娠時期、出産後、メールで勇気付けてくれたmacoちゃん。

自分も病気と闘いながら辛いのに、いつもみんなの事を心配してくれてました。

ありがとう。その言葉しか浮かばない。

1度でいいから会いたかったな。 いつかきっと、お空の上で会おうね!

今頃ビール片手に見てるかな(笑)




いつの間にやら師走です。

2012-12-09 00:45:51 | 2歳5ヶ月
いやはや・・ 気付いたら12月です・・

自宅PCに向かう時間がなくて、最近はすっかりfbからの更新です(;´д`)ゞ

ごめんちゃい。

あとはレナが胃腸風邪引いたり、治ったと思ったらまた風邪引いて40℃近い熱出したり。

そんな感じを繰り返してます・・。


レナは2歳5ヶ月になり、大人との会話も成立、お手伝いしたがりガールになりました。

女の子の仕草も増えたりして、ママは胸キュンの毎日です(笑)



しまじろう振り回してご満悦。





チューも上手になりました(笑)






かと思えばパパのパンツを突然はいてみたり(一応使用前のパンツ)



暴れまくって遊んだので髪ボサボサですけどね(汗)

ちっとも片付かない部屋はモザイクしました・・



なーんか、成長早いなー。こんなもんなのかな。

もっといっぱい想い出作らなきゃ!


元気です!

2012-09-09 15:51:56 | 2歳~
皆様お元気でしょうか!

すっかり放置してしまいました。。ごめんなさい(-公-) (fb始めてしまったもんで)

8月に広島へ帰省しました。レナは海デビューもしましたー!

では、写真ズラララ~っと。


羽田空港にて。




親戚のお姉さんと何やら夢中になっていました。




人生2度目の花火。泣かずに楽しんでおりました!




BBQでシャボン玉してます。お兄さんお姉さんに遊んでもらってママはらくちん♪




何度も海に入って沖の方まで行きました!




帰省時の恒例、ニャンコとのお戯れタイム。




そんなこんなであっと言う間に終わった夏休み。

動きも言葉も更に成長して、毎日21時には私も一緒に寝ちゃってます(笑)

まだまだ残暑厳しいので皆さんも体調には気をつけて下さいねー!


2歳になりました!

2012-07-11 01:06:00 | 2歳~
7月8日、レナが2歳になりました!




お誕生日メッセージをくれた方、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

そして7月7日は広島の酒豪ボス、はるちゃんの誕生日。

さらに7月9日はパワフルママのるみじさんの誕生日!!

みんなおめでとーーーーーーー!!!



レナは体力がついてきてほんっとによく動き回ります。

スーパーでは迂闊に歩かせられません。まさにタコ糸が切れたタコ状態。

気付いたら何か手に持ってるし、ほんっとに目が離せません。


誕生日プレゼントを何にするかずーっと迷ってて

当初は三輪車の予定だったけど、トイザラズ行ってもあまり興味を示さず、

結局買ったのはアンパンマンのレジとお野菜チョキチョキセットです(笑)




それはもう、寝ても覚めてもレジピッピ、お野菜チョキチョキですがな。

こんなに夢中になってくれるとは、買ってよかったよ!






誕生日の少し前、保育園ではお誕生日会と称して

7月生まれの子の保護者が、保育園で子供と一緒に過ごせる日がありました。




炎天下の下1時間のお散歩ですよ・・

園児7~8名に保育士2名、私と旦那だったので

必然的に他の子とも手を繋いで歩かないと危なくて

保護者の保育士体験みたいになってました(笑) ほんっと疲れたわぃ。


まぁでも、無事に2歳を迎えられてホッとひと息。

おめでとう、レナ!これからもスクスク育っておーくれ。




おまけ☆




これからー バス乗ってー お買い物行くの! って言ってました(笑)












元気いっぱいです

2012-06-08 14:10:55 | 1歳~
皆様お元気でしょうか!

今日は会社がお休みの日。旦那は会社のゴルフコンペ。

娘は保育園に預けて、溜まった洗濯と掃除を一気に済ませました!

なんだかバタバタと毎日が過ぎて、気付けば6月。

来月はレナの2歳の誕生日です。もう2歳かぁ・・・早いなぁ。

最近はどんぐりコロコロの歌を、最初から最後までなぜか超高速で歌います(笑)

なんていうか、もうすっかり子供。

赤ちゃんを見るとなんだか懐かしくなります(笑)

最近のレナは・・・




カメラに興味津々。前髪ガタガタ(笑)





ご飯も沢山食べます。この日はシュウマイを12個ペロリ。





夏に向けて水着を買いました。

でもまだオムツが取れてないので保育園では着ることはないかな?



先日、保育園でこんなものを貰いました。



分かる人いるかな?懐かしいー!って言う人もいるかも。

ギョウ虫検査のセロファンですよん。私はこの絵を見た時、

思わず「懐かしい!」と叫びました(笑)

昔、母にペッタンペッタンやってもらった記憶があるなぁ。

まさか自分がペッタンする側になるとはなぁ~としみじみ。


さてと、今日は早めにお迎え行ってあげようっと!