飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

そう、あれは3月のこと。

2018-06-29 23:55:04 | いろいろ
約3か月の間、ブログをお休みしておりました。


その間も、写真は色々と撮り続けておりまして

今さら感がハンパないのは重々承知ですが・・・

しばらくの間、この約3か月間のいろんな出来事メモリーズをお送りしたいと思います


そう、あれは3月のこと。


1階、母上エリアの浴室です

「ザ・昭和」って感じでございましょう

写真じゃよく分かりませんが、脱衣所から浴室床の段差が大きく

しかーも、浴槽が深すぎて若い(?)わたくしでもまたいで入るのにちとツライ

高齢者、の領域に入った母上はもっとツライ


というわけで。

3人(母上、わたくし、イノキ)で話し合い、リフォームすることにしました

出来るだけ予算を押さえつつ、入りやすいお風呂にしていただきたく

イノキがゴリ押しで頑張って業者さんと交渉をしてくれました


ま、リフォームって工事ですから

のーんびりお庭を眺めてたジン君も


いざ始まると

プリケツでお目目ひんむいちゃうくらい大きな音がしますわぃ


工期は3日、その間1階のお風呂は使えないので

母上が2階のお風呂に入りに来るので、プリサブレは大喜び

そして3日後、リフォーム終了した1階の浴室は・・・・


なんということでしょう

あんま変わってない??

いやいやいや、激しく変化を感じないのは壁タイルをそのまま残したから

浴槽はサイズを大きく浅く、床は底上げして脱衣所床とほぼ段差無しに

床タイルは冬でも冷たくならないものを選び、シャワー水栓も交換

排水も効率がいい位置に移動し、洗面台はイノキがつけました  経費削減に貢献

費用はユニットバスに交換する場合の半分以下  ブラボー!

なにより、母上がもんのすごく良くなったと喜んでくれてえかったー


で、ついでといっちゃぁなんですが、2階の給湯器も買い替えました

グフフのフーっ、念願のキッチンリモコンつけてもろたのよ

コレがあるのとないのじゃ大違い  赤だけひねってヤケドすることもナシ


ただ、スイッチを入れた時に。

某テレビ局のニュース速報とクリソツなメロディーが流れるのだ


なので

スイッチを入れるたびに


プリたんが

お知らせしてくれる日々がしばらく続きました

今ではすっかり慣れて無反応です(笑)


ほんで、この頃の晩酌といえば

ハマりにハマってたのが~


クリームパスタ

コレは牡蠣とほうれん草で作ってます

んが、元はといえばゆうこりんが「スッキリ」で作ってた豆苗クリームパスタ

水と牛乳とコンソメで具もパスタも一緒に煮ちゃって、味噌とパルメザンで仕上げるレシピ

この時期、使う具を色々変えて、ゆうこりんクリームパスタを作りまくりました

結果もれなく肥えますた  ついつい食べ過ぎちゃう

反省してしばらく作ってませんが、そろそろ食べたいな~と思う


この日のお酒は

・・・・・・・・何だろう  記憶にございません

やはり、記憶がフレッシュなうちにブログか帳面に記録しておかねば


とはいえ、まだまだメモリーズ報告は続く~   記憶を呼び覚ませ!アポチン!



お帰り前に、ポチっとクリックで一票お願いします



お手数ですが、ついでにこちらもポチっとな



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかった~、お蕎麦家の... | トップ | いつもいつも、本当にありが... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事