飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ついに念願の!sumisumiレシピ「荒々カレー」で晩酌

2009-12-09 22:03:18 | うちごはん
広島ブログ

みなさま、ンッンー(今日も一日お疲れさま~っ

ハイッ、まだ週の真ん中だというのに、お疲れちゃんなはるはるです、こんばんはー

今週末にはお楽しみがあるんで、それまで気合い入れて頑張らねばねっ。

気づけば12月も1週間以上過ぎたんじゃのぉ・・・早~

きっと、あっという間にお正月じゃね。

さて、お正月といえばーっ、今年も予約受付中ですよ~ヨーまぐろ

去年、イノキがキャンペーンボーイ(?)を務めさせていただいたお正月用まぐろ。

今年も予約いたしました~

みなさまも、お正月はおいしいまぐろで乾杯しましょう

まぐろ予約受け付けはこちら(←ぽちっと)からどうぞ



よっしゃ、この勢いで(どの?)晩酌報告いっちゃうぞー


昨日はですね、魔の火曜日でございまして、ヘロンヘロンで帰宅いたしましたの。

でもね、いつもの火曜日よりルンルンでおうちに帰って来たんじゃよ~



それはなんでかといいますと。

じゃ~~ん 

世のカレー教信者たちをうならせてるsumiちゃんレシピの「荒々カレー」(←ポチりでレシピへGO

これを、前日月曜日に仕込んでおいたのだ

いや~、メインが決まってると気持ち的に楽なのよねっ、しかもめっちゃうまそうじゃし

sumiちゃんにいただいたカルダモンと、ま~ちゃんにいただいた生ローリエを使って堂々完成



ではでは、いただきます

ぱくっ

ぬぉぉおぉ・・・・スパイスィーで・・・うんまーい(*´∀`*)

おばちゃん、全身の毛穴から老廃物とともに汗が噴き出してきたわ

sumiちゃん、あなた天才

イノキはあまりに辛いと食べれないんだけど、これは辛くてもおいしいおいしいと食べました。

みなさま、このカレーは激しくおススメです

sumiちゃん、ごちそうさまでした



とりあえず、ビールびぃるぅぅー(叫)

エビス様~

辛~いカレーを食べて、おビールグビグビ最高



カレーのほかにもつまみをちょこちょこっと。

鱈のマスタード焼き

生鱈に軽く塩コショウして、片面に粒マスタードをたっぷり塗ります。

それをフライパンで焼いただけ~超・簡単♪

焼くときは、マスタード塗った面から焼いてね あと、マスタードは焦げやすいので要注意



人参とベーコンと枝豆のマリネ

細切りにしてさっとゆでた人参と、細かく切って焼いたベーコン、むき枝豆をマリネにしたよ。

マリネといっても超お手軽

らっきょう酢に酢を足して、オリーブオイル混ぜたものに漬けといただけじゃよ

さっぱり、ウマウマでござるぅ



わさび菜の海苔ラーサラダ

大好きなわさび菜を、洗ってちぎったものに海苔を乗せて、味付けは塩と石ラー

石ラーとは石垣島ラー油ね。

んんん~、うみゃいっ

石ラーはいろんなものが入ってて、ほかに余計な味付けはいらないほど奥深い味なの。

なもんで、おいしいお塩だけで十分なのだ



最後は白ネギのチーズ焼き

フライパンで焦げ目がつくまで焼いた白ネギに、溶けるチーズを乗せてトースターでチン

黒コショウとチリペッパーかけて食べれば、もう最高のつまみ

あ~、お酒が進んでまいっちんぐ(笑)


おいしいカレーとちょこちょこつまみで、昨日もしっかり飲んだのでありました


このカレー、たくさん作ったんで、今日職場に持って行って店主に食べてもらったんですよ。

同僚たちも味見して・・・大絶賛

次回は倍量作って、みんなに持って行ってあげよ~と思ったのでありました



さてと、明日に備えてお風呂入って寝るとしますかな。

こたつの誘惑をふり払ってお布団で寝なければ(汗)

お風呂が沸くまでの間、もう一杯飲もうかね

みなさま、カンパーイ




                    
ラーメン教に続き、カレー教も信仰してしまいそうなわたくしに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ解禁!・・・ですが。 | トップ | うぉぉぉー!イチデジがぁぁ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメさん)
2009-12-09 23:12:25
こんばんはいつも妻ちゃんがコメしとるんで、できる日だけでも

うぉ、これはすごい。老廃物を排除してくれるん?
カレー教信仰しちゃいそうではなく、既にしちゃってるんじゃない?(笑)

らーめんめん教、カレー教。
どちらにせよ炭水化物。
はるはるさんが炭水化物教を拓いたらどうでしょう?(笑)
返信する
Unknown (aki*)
2009-12-09 23:31:22
はるはるさんンッンー

はるはるさんもsumiちゃんカレー作られたんですね
sumiちゃんカレー、めっちゃウマーですよね
作り方も簡単だし、面倒クサガリーな私にも美味しく出来ました
けど私が作ったカレーは、
はるはるさんやsumiちゃんみたいに赤みのあるカレーにはならなかったんですよね
しかも味見し過ぎたせいか出来上がった時にはほとんど無くなっていたという(爆)
どんだけ味見すんだ自分
うぅ、また作ろう


石ラー(まねっこ)、良いなぁ
石ラー、以前デパートで大量に置いてあるのを見掛けて、
買おうか買わないかかなり迷って結局買わなかったんですよ~。
で、三日後くらいに行ったらもう無かったフンギャ!!
…世の中そんなに甘くなかった
今度見つけたら即ゲットせねば
返信する
Unknown (sumisumi)
2009-12-09 23:40:06
こんばんは。どーも、天才です。
なんちって~♪

うほっ!カレーうまそー!!老廃物出る出る~
この画像見てたら土曜日にカレーパーチーして、たらふく食ったのにまたカレー食べたくなってきた。。。完全にクミン中毒。

はるはるさんとイノキさんのお口にあってよかったです。あ、同僚さんたちもね。そんなに褒められたらなんだか恐縮しちゃーう

王子はカレーはつまみになんないから夜は食べないって言ってたけど、同じ酒飲みでもはるはるさんは違うんやねー。

うちは、カレーの日はほとんどおかずなしだけど、ちゃんとつまみを何品も作ってさすが!見習おっ!

とくにわさび菜の海苔ラーサラダ! めっちゃ好み!! やってみまーす♪

そうそう、カルダモンは匂いが苦手じゃなかったらコーヒーに入れてもグーですよ


返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-12-10 07:04:04
ヨッパケーで訪問どうもね!!(笑)
スパイシーカレー!!美味いよねぇ~♪♪
カレーはスポーツ!!!!(爆)

葱&チーズ!!
これ頂き!!!!
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-12-10 11:46:33
やっぱりsumisumi家の前で待ち伏せしないとダメかぁ。
食いたいのう・・・。
返信する
Unknown (ヴー)
2009-12-10 13:33:47
いやあん!!!!!(くねくね)

今日はなんかあちこちでsumiカレーを
目にしてしまうのですが!(怒涙)
いよいよわたくしも作ってみようかちらん・・・

白ネギとチーズ、さくママさんと、反応
一緒です。
たくさん飲めそうだわ!(遠目)

前日のプリたん劇場「こたつ編」、仕事中
PC前で一人身悶え・・・。

「んっぷー・・・」と謎の声を発して
しまいました。
仕事中に人のブログ覗くのやめましょね、
自分!!

返信する
Unknown (ちまめ)
2009-12-10 15:51:09
カレー美味しそう~
カレーもつまみにしちゃうとこが
すごいっす
我が家でカレーが出てくる日は
禁酒の日くらい~!!
スパイシーなカレーって美味しいよね

プリ姫も元気そうだね~~!!
サンタ衣装着せちゃう??
メリクリならぬメリプリ~な感じね
返信する
はるちゃん♪ (まぅ)
2009-12-10 16:33:37
うまそぉ~なカレー作ったねぇぇぇ

うんうん、これは毛穴全快じゃね♪
12月からそのまま忙しMAXの一月じゃろ@@

あんまり無理せんと… ほそくなが~くねっ
気張りすぎないように!の注意報がでてるけん、
頼むから、、、息抜きしてくれよ~
返信する
Unknown (ま~)
2009-12-10 18:05:00
あ~~!Sumiちゃんのカレー!!

美味しそうだよね♪
実はスパイス買ったんですがヴーちゃん同様
未だ開封せず。。。。

明日から飲み会がずーーっと続くから
クリスマス頃に作ろうかな~(汗)。。。

プリタン、相変わらずラブリー♪
癒される~~☆
返信する
こんばんわ (チロママ)
2009-12-10 23:07:41
カレーって人によって味が違いますよね!というか、私は毎回違いますが・・・
どんな味でも美味しく食べれるカレーは大好きです(*^▽^*)
スパイシーでとっても美味しそう^^
ビールがすすむね~\(^▽^)/
返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事