飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

こたつ解禁!・・・ですが。

2009-12-08 22:14:08 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、ンッンー(あぃ、ヨッパッピー

ハイッ、忙しいながらもキッチリ飲んでるはるはるです、こんばんは

いやー、今日も寒かったね

最近暖かい日が続いてたけど、朝晩は寒いっ

うちの暖房器具はセラムヒートとエアコンと・・・こたつ。

こたつを早く出さねばと思いつつ、去年ボロボロのこたつ布団処分しちゃったんで・・・

出せないでいたのだ。

なもんで、日曜日ニ○リに行って、こたつ布団ゲットしようと思ったんですが。

ニ○リはちょっと遠いんで、行くのが面倒になり、近場のホームセンターへGO



掛敷きセットで4980円のこたつ布団購入~

まず、敷布団を敷くと、大運動会のプリたん



とーさんが必死こいてこたつ設置中も。

テンションアゲアゲで狂喜乱舞



掛け布団設置に取り掛かると・・・

手伝うというより、お邪魔しちゃってるわよ、プリたん



無事、こたつ設置完了すると。

テンションが上がりすぎて、消えてるテレビに精いっぱい報告なさってます



プリたん、久しぶりのこたつにテンションあがっちゃったのね(笑)

うししし、とーさんは早速こたつ堪能しとるでよ



プリたんも、久しぶりのこたつ虫に・・・

なるのかすらと思ったら。



ありっどーしたの

せっかくこたつ設置したのにもぐらないの



なになに、どーしたのさ

なにがどう違うのよ



おニューのこたつ布団なのよ

えええー

前のお布団はね、中身が出たりしてボロボロじゃったけん処分したんよ~

プリたんが赤ちゃんのころから使ってたけん、捨てるの躊躇したけど・・・



あれま、こたつ拒否かいな

うーむー・・・どうしたもんかなぁ・・・と思ってたんだけど。

翌日にはこたつにもぐってました(微笑)

ハイ、今年の冬も「こたつ虫プリたん」堪能できそうですわ。

えーっと、こたつ出すとですね・・・あたくしが寝ちまうんですよ

連続2日こたつで寝てしまいますた

今日こそはお布団で寝なければ・・・

って言いつつ、ただ今イノキはんこたつで寝とります

たたき起してお布団に連れていかねば

はぁぁー、その前に一杯飲もうかね(コラ)

なんてこと言ってると、そのまま寝ちゃうのよねぇ。

こたつでうたた寝は気持ちいいけど、風邪ひいちゃいけんのでお布団にGOしますかな。

ではではみなさま、おやすみなさーい



             
                         
こたつ布団変わっても、やっぱりこたつが大好きなプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします



2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


コメントのお返事について

いつも、温かいコメントありがとうございます。

色々考えたのですが、お返事はこの場でさせていただこうかと思います。

時間がとれず訪問が出来なくてごめんなさい

コメント欄開けたり閉じたりになりますが、よろしくお願いします



おしらせ


さぁ、今年もお正月が近づいてきましたね

お正月は、おいしいまぐろで乾杯しませんか~

お正月用ヨーまぐろ予約受付開始してますよ~。

わたくしも、去年に引き続き予約完了~

おいしいお正月用まぐろのご予約はこちら(←ぽちっと)からどうぞ

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・プチオフ会は居酒屋で☆〆... | トップ | ついに念願の!sumisumiレシ... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ~ (みかんママ)
2009-12-08 22:53:06
はるはるさ~ん&プリたん こんばんわんこです
あははは~ するする こたつセッティングの舞
みかんもおんなじだ~ 『どいて、どいて』言われてます…
みかんはハウスがわりに『こたつ犬』となって…中でへそ天状態…
それがまた、かわいいー (親バカ炸裂っ)
プリた~ん、こたつでくつろいでね~
あっ はるはるさんは、お布団で寝てね~
返信する
Unknown (コメさんの妻)
2009-12-08 22:54:14
こんばんは~そう朝晩は冷え冷え
寒~い言いながら起きるとスローライフのコメさんが、朝食を作ってくれてます

(ご飯は当番制でーすコメさん任せだと私が鈍るんで)

そんなコメさん昨日は、お洋服とロンTの2着で18,000買ってきました

「妻ちゃん&ジュニアに早く会いたいもん」と言って早く帰ってくるんで、ショッピングとボウリングが楽しみのコメさんなんで、お洋服は良いでしょう
(あまりにも多いんでコメさんの洋服部屋を設けちゃったけど)
返信する
こたつップリ!!! (さん&あん)
2009-12-08 23:04:38
おぉ~
プリちゃん見事なこたつップリだわ~
うちもこたつ布団を変えるときとか大変・・・。
なんで、あんなに暴れるんだろ~
しまわれると思ってるのかなぁ。
『邪魔だ~』
って怒りながら交換してるよ!
うちのはまだまだ古いままだから洗っててもやっぱり匂いが付いてるみたいで即入っていきましたわ^^;
返信する
こんばんわ (チロママ)
2009-12-08 23:45:09
今年もこたつ大好きですね^^
ぷりたんぬくぬくと居られるよ~
よかったね
はるはるさん、コタツで寝てると疲れが取れないよ~
それに風邪を引かないようにね\(^▽^)/
返信する
ありがとーーー! (シルマママ)
2009-12-09 00:00:19
昨日は?・・・今朝は?
いや、夜中のご訪問&コメントありがとうございました!
すっごく嬉しかったです♪
なんだかほぼ1年越しの夢が叶った感じで(大げさですが・・・

プリたんのこたつ虫の写真見たかった~~
イノキさんがせっせとセッティングしてるのにはるはるさんが写真撮ってるの面白~い^m^

またこうして時々コメント欄にお邪魔させていただきますね♪
お返事は気を使わなくていいですからねぇ~
それからリンク貼らせていただきます♪
よろしくお願いしま~す

実は私、はるはるさんと同じ歳なんじゃないかと・・・
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-12-09 00:04:20
プリたん新しい布団だと何かが違ったのかな?
でも翌日にはもぐってたのね~
うちの子は布団に自分ではもぐれない子だから
こたつにも入れません。
入れると消しててもけっこー暖かくて
留守番中もぬくぬくだと思うんだけどな~
私はコタツで寝る事無いのよ^^
はるはるさんは飲んじゃうからね~
風邪引かないように気を付けて^^
返信する
届いてた~~ (kurucchon)
2009-12-09 00:43:00
はるはる~

前回のコメント、ちゃんとはるはるんちに届いていたよ~~ 嬉しい
何度か うまくいかなかったのは、ワシの操作が誤っていたようでした・・・

さても、コタツ設置を指揮する(?)ぷりたんの 優秀なる現場監督ぶりに、・・・己れを見たような気がしました。ぷぷっっ
返信する
Unknown (ロック)
2009-12-09 00:51:19
今もコタツの中ですか~?
 コタツって入ってしまうと、落ち着きすぎて
ダメですよね
お酒飲んじゃうと特に・・・
 我が家はあえてコタツにしていません。
でもはるはるのブログ見てたらほしくなちゃった
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-09 06:46:29
はるちゃん~おはよ~!

うちのボビーもコタツ虫よ 笑

そうそう~コタツって寝ちゃうわよね・・・・気持ち良いのよね・

私もこの間目が覚めたら3時過ぎだったもん^^:

我が家も新しい布団買ってこなくっちゃ~。

>そうそう~今度は絶対はるちゃんに会わなくっちゃね~^^
私もそっちに行きたいわ~♪
返信する
こたつ♪ (ももまま)
2009-12-09 07:23:22
おはようございます~朝から可愛いプリたんにやられてます(笑)
そんなにうれしかったんだ~良かったね!プリたんだけ写真がブレブレで、歓びようが伝わります♪
でも、その後のシリアスな表情!何かが違う…考えてますね~思い出のつまった、前のこたつ布団に、サヨナラをした1日の空白ですか?
これからは、新しいこたつ布団さんと仲良しして下さいね!
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事