ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

お手軽、便利。だけど…。

2021年01月30日 | なんやかんや

 

コンビニに寄って、ちょいと買える。

ポリエステルなので軽量。カバンにひょい。

    

    

ここだけのハナシ。

チェーン店の居酒屋とかのチューハイとか、ウーロン茶割りとか、芋焼酎の水割りって、めっちゃ薄くってめっちゃ高い。

こっそりね、こっそり足しちゃうの。

 

ちょっと待った!

自分が常連のお店ではやりませんよ、絶対に。

 

調べてみた。

・居酒屋なんかでは「無断で酒・飲食物を持ち込むことを禁止します。発見した場合は持ち込み料を請求します。」と言われることがある。

・具体的にはどの程度の金額を請求できるのか?おそらく落ち着き所としては、無断で持ち込まれた飲食物を、当該店舗で提供した場合の代金相当額ということになる。

・ただ、実際に店舗側は請求しているという話は聞いたことがない。おそらく顧客ともめたくないから。

 

でもきっとこんなお客もいると思う。

飲食店にて。

『このお水しかクチに合わないんです。このお店のお水、水道水ですよね。すみませんがこの持ってきたお水、使わせてください。』

これはセーフだよね。

 

『すみません、この焼酎しか呑んじゃいけないって、主治医が…。』

これはアウトか。

 

                            ハル★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿