ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「クラスターとミソジニー」

2021-08-17 11:25:38 | 日記

 
私が月2回のペースで通ってる整骨院で、コロナのクラスターが発生しちゃいました。感染源の患者さんが来院したのは5日ほど前らしく、私が最後に行ったのは2週間前。どうやらセーフです。

が、いよいよ自分の生活圏内までウィルスが侵入して来た恐怖と、かれこれ10年近く通ってる整骨院がしばらく休業やむなしになっちゃった不便。とても笑ってられません。

職業病と言っていい慢性的な肩凝りと腰痛。近年は介護(まともに歩けない親父を持ち上げたり引きずったり)も加わったんで、定期的な身体のメンテナンスが必要なんです。

整骨院にも良し悪しや相性がありますから、新たな掛かり付けを見つける労力を考えると気が重い! コロナの馬鹿野郎!!



いま毎週観てる唯一の連ドラ『ハコヅメ!』が急に2週連続で「特別篇」という名の再放送になっちゃって「一体どうした?」「オリンピックのせい?」とか思ってたら、主演の永野芽郁ちゃんが感染しちゃったんだそうで……許さんぞコロナ!!(無事に復帰され、明日放映の第5話から通常運転再開)

私自身は今月末にワクチン1回目接種予定。間に合えば良いのですが…… 超高齢の両親は接種済みとは言え、感染すれば職場にとてつもない迷惑を掛けますから油断できません。

街に出て遊んでる連中は、もし感染しても自分1人の問題で済むと思ってるんですかね? 周りの迷惑など知ったこっちゃない? 「感染したら100%即死」ぐらいのデマを流さんとダメですな、こりゃ。



オリンピック期間中に起こった電車内の無差別殺傷事件のニュースで「ミソジニー」という言葉を初めて知りました。女性全般に対する嫌悪感や蔑視を有する人の感情を指した言葉らしく、今回の犯人の動機がそれに該当するんだとか。

女性にモテたかったのに誰にも相手にされないから「幸せそうな女性が憎くて刺した」そうだけど、間違ってますね。憎むなら女性じゃなく、女性にモテモテのイケメンどもを憎むべきです。

モテなくてひがむ気持ちは痛いほどよく解るけど、だからって私は女性を恨まない。恨むべきはイケメンです。イケメンは全員、とっとと死ねえーっ!!

もちろん冗談です。モテないのは、モテるための努力が足りないからです。本気でモテたいなら、そのために全精力を注がなきゃダメです。私は無理だからモテるのは諦めました。

単にエッチなことがしたいだけなら風俗店に行けばいいんです。今はコロナで難しいかも知れないけど……(そのせいで性犯罪が増えたらそれこそ大問題!)



そもそも、ミソジニー的なものはずっと昔からあるんじゃないですか? AVでさんざんレイプとか顔面発射みたいなのが定番になってるのって、完全にソレですよね。あれを観てコーフンする人は多かれ少なかれミソジニーを抱えてる。私はそんなに好きじゃないけどフィクションとして観る分には嫌いじゃないw けど、それよりイケメンを皆殺しにする映像の方が百倍コーフンすると思うw

それって、恨みの対象が違うだけで、根っこはあの犯人とたぶん変わらない。モテないのは努力が足りないからと認めつつ、選んでもらえなかった「ひがみ」「恨み」の感情はどうしても残っちゃいます。

それは女性の側にもあって然るべきと思うんだけど、ミソジニーに該当する言葉って女性には無いんでしょうか?



そんな誰にでもあるミソジニーの感情を溜め込ませず、発散させることで犯罪を防ぐワクチンの役割を、AVや風俗は担ってるんだと私は思います。

アクション映画やドラマも同じことです。悪党どもをぶっ殺す、それが無理ならせめてぶん殴るシーンを見せることで、世の中の暴力は確実に減らせると私は思ってます。もちろん、真似するバカはどこにでもいるから、見せ方には細心の注意が必要だけど。

毒なくして毒を制することは出来ません。綺麗事ばっか言ってるからみんな言うこと聞かないんですよ。

このブログにエッチな画像を載せるのも、ワクチンなんです。犯罪を減らすために泣く泣くやってるんです。本当はエロもバイオレンスも大嫌いなのに、ムリしてるんですよ。だからgoo事務局さん、そっとしといて下さい。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デッドプール2』 | トップ | 『燃える捜査網』#04 (追悼:... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-08-17 11:56:42
ミソジニー、はじめて聞きました。

常々思っているんですが、慰安(癒やし)が必要なんですよね。
すぐこう言う話題になってしまうんですが、ハタチくらいの若い兵隊が占領地で悪さをさせないために、慰安婦は絶対必要です。
占領軍で女子供しかいない、しかも自分たちは銃を持っている…全身精液タンクみたいな若いアンちゃんズに「悪さをするな」と言うのが無理な話です。給料をたっぷり与え、定期的に後方へ下げ慰安させる。故郷からの手紙を配る…アメとムチです。

事件を起こす輩は自分を慰安させられないから、なんですよね。クルマを煽ったりする連中もそうです。「父上の敵、何十年も探したぞ。覚悟」ではありませんw。誰でもいいんですから。刃物男も自衛隊の駐屯地やヤク○の事務所には突入しませんから、自分勝手なものです。

ぼくも考えます。「巨神兵、愚民どもを焼き払え!」に始まり、子供が夜泣きすれば「こいつを窓からビューンと投げれば、元の生活に戻れる」などなどw
やるかやらないか、で虐待親と根っこは同じです。人間(特に男)は暴力的です。暴力的衝動があるから文明が栄えたのでは?

それにしても整骨院、困りましたね。密だし患者と接する時間が長いし…何処でも良いわけではありませんから、本当コロナの馬鹿野郎です。
返信する
Unknown (harrison2018)
2021-08-17 17:52:22
男には暴力欲求が必ずありますよね。それは本能だから無くすことは出来ない。だから私は自主映画で自ら主演し、自分より背の高いヤツらを映画の中で殴りまくり、射殺しまくることで見事に発散して来ましたw

風俗にも随分と通いました。風俗嬢はナースと同じく天使だと思ってます。もし有名人がこんなこと言ったら曲解されて集中放火を浴びるかも知れないけれど……

小田急線の犯人は女性が憎いからなんて言ってるけど、それは口実でほんとは誰でも良くて、単に腕力の弱い相手を選んだだけの卑怯者なんでしょう。私なら正々堂々とイケメンを狙いますw
返信する

コメントを投稿