ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

カボチャと西洋ニンジンボク

2023-07-24 18:59:16 | ガーデニング
     
            こんにちは~♪

梅雨が明けて暑くなりました~~
この辺りでもこのところ 連日の30℃超えになり
蝉の鳴き声が 賑やかになりました。

  

菜園の野菜も長雨から解放されてすくすくと育ち
毎朝菜園を眺めるのが楽しみです。





菜園と言っても 
高い土手側から見て ルドベキアの咲くこの列ですが。。。






手に余る一番南端の列は除草シートを張って
通路側を少し開けてカボチャやキューリを植えています。






大きなカボチャが3個生っています。







葉っぱが黄色になって元の方は枯れかけているけれど
いつ収穫すればいいのかしら~?






この写真を撮ったのは4日前で
今は急激な夏の陽射しで 上部が日焼けなのか、
白っぽくなっています。













茄子も花が咲きましたが
最初の実は固いそうなので摘み取りました。







シシトウもいっぱい生って食べきれない程に。。。








ブロック花壇では
モントブレチア(ヒオウギスイセン)が長く咲いています。
ボケ写真ですが。。。





我が家のシンボルツリー
西洋ニンジンボクが咲揃って来ました~~~♪














































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道からと裏庭 | トップ | 真夏のとっとり花回廊 »
最新の画像もっと見る