ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

世羅高原 コスモスフェスタ

2010-10-05 08:32:45 | フラワーパーク・公園
     

今朝の気温は15℃ 
快晴の天気で、今朝は冷えますねぇ。

今日は昨日に続き
世羅高原農場のダリアを見て、次に
近くの 「香山 ラベンダーの丘」 へ行ってみました。









新葉の部分が
ピンク色になっているハツユキカズラ




園内に入って正面にあるテラコッタのモニュメント
何をイメージしているのかしら~




サルビアとマリーゴールド、コスモス
ちょっと綺麗な時期を過ぎていた のかも。




ベルサイユシリーズ
普通のコスモスよりもお花は大きいです




咲き方は集まってこんもりと咲くようです。










ほ~ら ひとつひとつのお花が大きいよ





向こうにうっすら紅色に見えるのは
もうすっかり咲き終わった濃い紅色のコスモス。
たぶん早咲きのコスモス・センセーションではないかしら~
今年は、夏の連日の猛暑と局地的な集中豪雨で
広い高原の花々を綺麗な状態に維持して行くのは
ご苦労が多かったでしょうねぇ。



この様に枝が伸びずにかたまって咲くので
株と株の間の地面が目立ち過ぎる感じ。


                


太陽を浴びて嬉しそうに咲いています





こちらはキバナコスモスと混植に
カラフルですね~










ハーブコーナーに生えていた彼岸花
この4本の彼岸花は
私が今年初めて見た彼岸花です。




このように、世羅高原一帯には
四季折々に見られる花園や
フルーツ園が点在しているようです。
           
    




帰りの道路沿いで見たコスモス





秋風にゆらゆら揺れて
昔ながらのコスモスが好き ですね




花園に整然と植栽されたコスモスも綺麗だけど
これが 秋の風情ですね~ 




今回の花見ドライブは
「行きはよいよい 帰りは恐い」じゃ~なくて
「行きは恐いが 帰りはよいよい」でした~!!
あれっ~  
スローネットブログとごっちゃになりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世羅高原農場のダリア | トップ | 石見銀山へ »
最新の画像もっと見る