ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

懐かしい自作品

2020-09-05 06:22:17 | 日々のこと
    
          こんにちは~♪

暑さ疲れと台風で 山や海へのドライブはお休みして
今日は久しぶりに また City pop
山下達郎さんの1980年代の懐かしい曲を聴きながら
暇々に物置の整理をしていて出て来た 懐かしい自作品。


二十歳過ぎのまだ独身の頃に描いたもので
何点かのうちの1つ。
他にもまだ油絵などもあるはずだけれど,何処かに。。。



もう50年近くも経ち,すっかり忘れていましたが
ポスターカラーで描いて木製パネルに貼った物。
長年が経過して色は褪せ,色むらもで,
表面を覆っているセロハンには皺が出ています。


 





折角なので,暫くの間 日の目を見させてあげようと
壁に掛けてみました。
サイズは一般的なポスターサイズ






出かける予定の無い日の午前中は
撮りだめた写真を選んでブログ作りをこの場所で



窓下を流れる水路の水の音を聞きながら
時折行き交う人や 風に揺れる桜葉を眺めたりして。。。

この夏の桜の木は 病葉でもないのに
早くから黄色になり ,落ち葉になる葉が多いけれど
何故だろう~  緑濃いい里山でも場所によっては
木全体が枯れた様に茶色になった木を多く見かけますが
長かった梅雨の終わりと同時に始まった
猛暑続きの異常気象のせいかしら~~?



いつも傍にいる甘えん坊のジジちゃん



ブログ作成中のPCに
時々黒い手が伸び て邪魔をしては 叱られ
後ろの座卓の上ですねてます。

太っちょのブーちゃんには
ガラスの上が ひんやりと気持ちがいいと思うけど。。。



え~っ! 何か言った~




   


・・・そういえば 
例年だと お盆を過ぎた頃から裏の川辺で
まだ赤くなっていない赤トンボが いっぱい飛び交っている頃なのに
今年はまだ あまり見かけないなぁ~~






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて岩井滝へ | トップ | 新庄不動滝 »
最新の画像もっと見る