ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* 帰ってきました *

2010-03-01 22:19:08 | ごあいさつ




今日 田舎から帰って きました。

4泊5日の帰郷でしたが、まだ所用が片づいていないので
また5日頃には 行く予定です。

心配していた両親は、
思いのほか 元気でいてくれてたので 安心しました。

実家の辺りも もう 雪はすっかり解けて無く
遠方の山間にも雪陰は見られませんでした。
この冬は頻繁に雪が降りましたが、解けるのも早かったようです。
1月の帰郷時と違い、今回は2月下旬でしたので
気温も上がっていて動くのが随分と楽でした。

周りの何処を眺めても まだまだ春は遠い感じがしますが、
プランターやコンテナー、畑に植えた球根等は
芽が3㎝ほどに伸びていました。
土中でも 春の準備は着々進んでいるようですね。




ジジちゃんは、前回までと違い
今回は車中落ち着き無くウロウロとしていました。
周りが気になりだし、子猫から脱皮しつつあるようです。




慣れているミーシャは、
そんなジジちゃんを目で追いながら 落ち着いていました。

とりあえず 帰って来ましたので、ご報告を。
また 明日から更新 します。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 帰郷してきます * | トップ | * 秋植えの球根・ビオラパ... »
最新の画像もっと見る