ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山ジャージーランドのヒマワリ

2023-08-05 20:29:54 | 蒜山・大山
     
            こんにちは~♪

蒜山のジャージーランドのヒマワリが
見頃になったとTVのローカルTニュースで知り、
昨日の更新ブログで 
「開花はもう一週間後くらいでしょう」なんて入れてたから
慌てて写真を撮りに行って来ました~~
 



わぁ~ ジャージランドの一角が
黄色に染まってる~~♪
ちょっと前までの景色が嘘みたいに・・・





右手のレストハウスのガラスに反射して
黄色い帯がくっきりと!!







手前の中程の黄緑の窪みは
まだ成長しきっていない草丈の低い向日葵と通路。









ヒマワリの黄色に夏の青空。そして白い雲
これぞ だ~~♪























サンサンと輝くにっこり太陽のよう!!



















遠くの大山をズームして。。。









”青空にヒマワリ” の夏景色を見て帰ると

あれれ・・・ 我が家の玄関は
まだ梅雨時バージョンのままだわぁ~





夏らしくしなくちゃ~~と
今年はブルーガラスを並べてみました。
古家の薄暗い玄関では
ブルー色が あまり涼しげに見えませんが。。。






額のちぎり絵は
亡き母に頼んで作って貰った作品







クロスをこちらに換えて
少しスッキリと!!
















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の蒜山ハービルの様子 | トップ | 強力パワースポットの須佐神... »
最新の画像もっと見る