ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

猫達

2011-07-02 07:02:33 | 猫のこと
     
               こんにちは~♪

今朝は実家で朝を迎えています。
昨日の雨も上がり 小鳥達の鳴き声で目が覚めました。
久しぶりに夜はぐっすり寝られ、涼しい朝です。
いつもの半袖の服装では肌寒いくらいですよ~~♪
田舎はいいですねぇ~
                    
さて今日は ネタもないので
我が家の猫達に登場してもらいました。
猫ブログにも入っているのに、
この頃 肝心の猫達の登場が無くて・・・・
過去写真の使い回しですが
お友達から教えて頂いた動画にしてみました。
もっと大きな写真にしたかったのですが
グー・ブログには1MB以上になるとアップロードできなくて 残念です。
         
まずは ミーシャ            
実家は奥へ奥へと細長い家なので、
何処へ居てもわかるように 首輪と一緒に大きな鈴を付けています。
・・・・・外へ出てしまっても 居場所がわかるようにね。
          



野良育ちのミーシャはいつも外を眺めて
・・・お外が恋しいのかしら~

隙あらば 出ようとチャンスを覗って
動作のゆっくりな父の後ろをいつも付いて回るすばしこいミーシャ!

                


可愛らしく写っていますよ

先日はちょっと 心配なことがありました。
野良育ちのミーシャ・・・といっても、保護する2~3ヵ月の頃までですが
何か食べていると 直ぐに物欲しそうにやって来ます。
話しても覚えられない母は、可愛いから ついつい与えてしまいます。
ミーシャは元々肝臓の悪い子、
まわりみちさんちのハナちゃんの様に、多少食物アレルギーもあるのか
急にウンチがピーになって・・・・時々こんな状態になります。
その点 ジジちゃんはキャットフード以外は一切興味無しです。
親子なのに 全く毛並みも性格も違うんですよねぇ~

          
こちらも過去写真のジジ



あらあら~
ジジちゃん 箱の中の大事な本を引っかかないでね!

外の世界を知らないジジは お家遊びが好き。
引き出しを開ければ、知らないうちに入っていたり
段ボール箱に入ったり~~♪

          


タンスの上を整理しょうとイスを持って来ると
いつの間にやらやって来て ちゃっかりと居座って。。。
何でも興味深々の猫達がいると
お部屋の整理も なかなかです~~~


ジジちゃ~ん
お母しゃんの邪魔をしないでニャ~~





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 14 | トップ | 黒い燕尾服のお客様 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まわりみち)
2011-07-02 07:36:36
え~~とご実家はどちらでしたっけ?
このごろ物忘れが酷くて・・・・
あ、元々ですが(笑)。

涼しそうで良かったですね。
でもにゃん達と離れてちょっと?
でもこうやっていつでも写真で会える・・・

便利な世の中ですよね~

にゃんはにゃんでわんと違った可愛さが♪

写真の動画化・・・テクが増えてますね!

返信する
ニャン (知子です。)
2011-07-02 10:12:16
ミーシャさん、おはようございます。

送信したら、確認してくだささい。
次にどこで送信?
せっかく書いたのに、また何処かになくなりました。

投稿するどうするのかんら?
返信する
いらっしゃ~い♪ (ミーシャ)
2011-07-02 13:02:24
まわりみちさん  こんにちは~♪

まぁ~ お早いですねぇ~
いつもお訪ねいただき
         ありがとうございま~す。

実家は鳥取県との県境にあり
    一山向こうは 蒜山高原なんですよ~
山々に囲まれた静かな田舎で~す。
中国山脈の高い所に位置しているので
 気温は県南の岡山に比べ、5度~10度は違うかしら~
気候的には
  信州辺りと同じ位ではないかと思いますよ。
春から秋までは最高ですが
         大雪の降る 冬は寒さも厳しい です。

いつも猫達と一緒に 実家と我が家を行き来していますよ
田舎の家は広くて、ガラクタ物の物置場が広いので
 喜んで冒険して遊んでいます。
それに 涼しいから元気いっぱいですよ~~
ハナちゃんにも 分けてあげたい ワン !
返信する
どうしたのでしょう~♪ (ミーシャ)
2011-07-02 14:26:59
知子さん  こんにちは~♪

いつもお越し頂き
      ありがとうございます。
せっかくの コメントが上手くいかなくて
   残念ですねぇ~
でも
知子さんのコメントは3回も入っていますが・・・
  どうしたのでしょうね。

このコメント欄に写真が貼り付け出来るかどうか分りませんから
S・Nのあのブログの最後に入れさせてもらいますね。

昨日こちらの実家へ来ましたが、涼しいですよ~
知子さんにも 
  この涼しい風を送ってあげたいわ~~♪
返信する
また遅刻した~ (はるママ)
2011-07-03 00:18:57
ミーシャさん今晩は~
う~んとおはようなのかな
またまた遅刻で気づくのが遅すぎました~

いいな~御実家はそんなに涼しいの
今日の日中は暑くてエアコン入れたけど
いまは涼しくて自然の風がここちいいよ

ミーシャちゃんもジジちゃんも
涼しくて広いお家が嬉しいんでしょうね
いつも思うんだけど
御実家いきのとき
ミーシャちゃんジジちゃんは
車酔いはないのかしらね。

はるは近くしか行かないけど
先代のわんこは
(ハナちゃんそっくりだったのよ)
酷い 車酔いしてたから・・・・・

知子さんどうしたんだろう
パソコンが変わったからでしょうね。
知子さ~んはやくおいで~~

ではこの辺でね
返信する
きゃわいい~~ (Shima)
2011-07-03 10:42:21
気品があるニャンコちゃんですね

猫ちゃん写真となると目が無くなります。

うちの飼い猫ヨーダニャンに
猫可愛がりしすぎて時々嫌がられて
(´∀`;)ますーー。

結石で入院してからお腹の調子など心配でいます~~。

涼しいご実家で羨ましいです。
私も北海道に母がいるのでしばらく
避暑に行きたいですが・・・
(事情で簡単には前より行けなくなりました)
向こうも最近結構暑いんですよ~~。
返信する
こちらこそ 遅くなりました~♪ (ミーシャ)
2011-07-03 15:05:44
はるママさん こんにちは~♪

いつも ありがとうございま~す。
お返事が遅くなりました~~

いつも猫達と一緒に行動していますが
2時間の車中で
ジジは平気でしっかと寝てばかりです。
神経質なミーシャは、何度乗っても慣れる事なく
最初の10分程は 震えて私の膝の上にいます。
肝臓が弱いせいか、緊張するのか
乗っている間 ずっと口をメチャメチャしています。
 酔っているのかも分かりませんねぇ~
でも 車から降りた途端に元気になります。

知子さんも私も、はるママさんの素麺パーティーを
  スローネットでアップされるのを期待してたのよ。
皆で楽しく、飛び入りの方も交えて お喋りが出来たのにね。
 私もうっかりポンでした~~

はるママさんはお料理上手だから
「ばーさんがじーさんの食べる食卓」のレシピブログを参考に
又 美味しそうなお料理 お願いしたいわ~~
 スローでアップして大勢でワイワイやりましょうねぇ~

知子さんは少し元気がないようですから
    はるママさん  励ましてあげてね

ごめん! 
 時間が無いので絵文字なしで~す。
返信する
遅刻だけど、廊下に立つの? (知子です。)
2011-07-03 18:20:30
ミーシャさん、こんにちは。
はるママさん、こんにちは。

長らくお待たせいたしました。

PCは私古い方よ。

機械音痴で困ったさんで~~す。(;>_<)

今、肝に銘じて、ミーシャさん直伝の秘法で

やってみています。

はるママさんも、はるちゃんを、ミーシャちゃんやジジちゃんのように

御写真クルクルの方法で早く見せてくださいね。

飛んで~飛んで~になってね、道草のしすぎ(;>_<)

今、こちらは雨ですよ~~。

きっと少し涼しくなるわ。

ミーシャさんちから、涼風さんが届いたようですニャン!
返信する
きっと大目玉かしら (知子です。)
2011-07-03 18:24:53
半分しか投稿できないから残りを送信します。
今、肝に銘じて、ミーシャさん直伝の秘法で

やってみています。

はるママさんも、はるちゃんを、ミーシャちゃんやジジちゃんのように

御写真クルクルの方法で早く見せてくださいね。

飛んで~飛んで~になってね、道草のしすぎ(;>_<)

今、こちらは雨ですよ~~。

きっと少し涼しくなるわ。

ミーシャさんちから、涼風さんが届いたようですニャン!
返信する
いらっしゃ~い♪ (ミーシャ)
2011-07-03 21:57:35
Shimaさん  こんにちは~♪

いらっしゃ~い!

お待たせ致しました~
 遅くなって  ごめんなさい~♪
実家に来ていると
 高齢者の二人暮らしなので 何かと雑用が多くてね。

我が家の猫達を見ていただき、ありがとうございます。
野良生まれのミーシャと
  実家滞在中に出て行って 出来ちゃったジジです。
つまり お父さん猫も野良の黒猫なんですよ~~

Shimaさんちのヨーダちゃん
  ソファーが大好きな茶トラちゃんですね~
H・Pの「猫が好き」
  見ましたよ~~♪ とっても 可愛いわね。
 子猫ちゃんの時なんて たまりませんねぇ~
     ジジの小さかった時を思い出しました。
ヨーダちゃん もしかして男の子? もう10才かしら~
結石で入院では 心配ですね~
    早く良くなって 欲しいです。

北海道がご実家なんて 羨ましいわね。
私は生まれも育ちも岡山で 県外で生活したことがなく
 旅行もこの中国地方から出たことが殆どないのよ。
このご時世に、珍しい貴重人でしょう~~
  ですからね 乗り物もマイカーばかりなんですよ

Shimaさんの素敵なH・P  
     又 訪問させて下さいね
返信する