ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

紅葉の宴

2015-11-09 23:07:26 | 新庄の四季

           こんにちは~♪

お天気続きの行楽日和が 昨日から一転して雨に!
今日も朝から時雨模様でした。
まだ 暫らくは晴れのお天気にならないようです。

紅葉景色を追って あちらこちらへ出かけているうちに
うっかり地元の紅葉を見過ごしていました~~
急に気温が低くなった時 一気に紅葉が進んだようです。

晴れの日を待っていたら 
鮮やかな紅葉も渋くなってしまいそうなので 
曇り空で撮った写真ですが アップしました。




この道は村外の人にはあまり知られていないですが、地元の人の生活道。
ここを上がりきった所から眺める紅葉景色は最高!!
前回ブログ冒頭の紅葉風景写真です。





勾配がきついので 
私は写真を撮りながらスローペースの散策!
車はサッサと峠まで上がってま~す。





今秋は どこの落ち葉も傷みが少なくて奇麗です。







少し中に入ると遊歩道も整備されていて
春の新緑の頃もいいです。






ちょっと幻想的な雰囲気
地面にはびっしりと落ち葉の絨毯






人の手が加えられていない自然林のまま







キク科のオヤマボクチ







オトコヨウゾメの紅い実と紅葉







この辺りは まだこれからね。















モミジの紅葉も色とりどり







絵画の様な素晴らしい自然の芸術!!






車から降りてはパシャ! パシャ!
青空だともっと綺麗に写ったでしょうに~~残念です。






こんな素晴らしい自然の紅葉が 
家から数分程の身近な所へあることに感謝です。







森林公園もよかったけれど どこよりも
やっぱり我が故郷の紅葉景色が一番ね~~って、毎年思うのに 
時期を待てないせっかち者は 
ついつい他所へ行ってみたくなるんです。^^
・・・ 灯台下暗しよね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と奥津湖畔の新蕎麦 | トップ | 来年のカレンダー »
最新の画像もっと見る