ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

津山グリーンヒルズの紅葉

2023-12-07 12:17:41 | 紅葉
     
            こんにちは~♪

先日の鶴山公園の紅葉を見ての帰り
曇り空で写真映えしないけれど 
久しくご無沙汰していたグリーンヒルズへ寄って
モミジバフウやラクヨウショウの紅葉を
観て帰りました。





左の黒っぽく映っているのはラクヨウショウ
モミジバフウは
木によって早いものはすっかり落葉していましたが





道沿いのフウの並木では
まだ紅葉葉を残していました~






並木の下や歩道には
風に吹き寄せられて積もった落ち葉が波のように!!
オレンジ色に紅葉したラクヨウショウの落ち葉は
触ると、とても柔らかでした~~
鉢植えの防寒になりそうと
少し持ち帰りました~~






落ち葉の中のフウの実を探しましたが
傷んだものばかり。。。
上を見ても手が届かず 
まだ落ちずにぶら下がっているフウの実が
恨めしい~~





松ぼっくりやハンノキの実となどと
飾りたかったのに。。。








素敵な落ち葉風景でしたが
写真に撮ると、薄暗くなってて~~~







こちらも
素敵な落ち葉の絨毯でした~~














いつものように
写真を撮りながら歩いて丘に上がると
バラが小振りながら まだ綺麗に咲いていました。













津山グリーンヒルズで拾ってきた
ラクヨウショウの落ち葉は何に使ったの~~?
は 次回に!!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山鶴山公園の紅葉 | トップ | 地味でシックな寄せ植え鉢 »
最新の画像もっと見る