ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

雲のかたち いろいろ

2010-08-10 07:50:44 | その他
     

今朝も朝曇り
もうすでに室温は31.6℃ 湿度41%
窓の外では蝉の声が賑やかです。
ツバメも電線に止まって しきりに鳴いていますが
まだ南方へ帰って行かないのかしら~

こちらでは
梅雨が明けて酷暑の続く8月も10日になっても
雲一つない真っ青な青空を見ていませんね。
雲のかたちが面白いので、ちょっと意識して撮って見ました。

子供の頃は、変化する雲を見て色々と連想してましたが
この年齢になると想像力も落ちてしまって・・・
生き物のようにかたちを変えて動く雲
変化に富んで面白い ですね。
                 
・・・ということで 
青空の雲を少しアップして見ました。

~8月4日から6日 蒜山にて~




               
















~安来辺りにて~









~8月7日 宍道湖にて~













~8月8日 岡山自動車道にて~
















蒜山以外は全て走行中の車窓越しに写しています。
雲は、2段の層になって流れていて
下層の雲は、手を伸ばせば届きそうな雲もありました。




~家に帰る車中の中~

忙しく 8日に帰り、11日には また実家へ



キャリーからはみ出して横になるジジ


                        


ジジちゃんはほとんどキャリーの中で 寝ていますが
神経質なミーシャは様々な音が気になり 寝られないようです。
トンネルに入る度に落ちつかず、不安な声で啼きだします。








                          

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の蒜山 ~蒜山ハービルそ... | トップ | 夏の蒜山 ~蒜山ワイナリー~ »
最新の画像もっと見る