ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

奥大山・木谷沢渓流

2020-08-21 06:10:30 | 蒜山・大山
     
          こんにちは~♪

毎日猛暑が続いていますが
今日は 暑い夏に涼を求めて 

奥大山の木谷沢渓流 の散策です。




散策路を少し進むと
そこは 苔むした石と清らかな水の流れが心を癒してくれます。





エバーランド奥大山




山陰の海へ通り抜けることはあっても
写真撮りを目的にやって来たのは ほゞ3ヶ月ぶり。





エバーランド奥大山から県道をはさんだ森の奥
ひっそりとした道を進んでいると聞こえて来るせせらぎの瀬音や
森に住む小鳥たちの鳴き声。




そう! ここは木谷沢渓流の散策路
自然のままの遊歩道で ,人気の渓流散策のスポットです。
予約すれば 散策ガイドも頼めます。




歩いて数分の所にある二段堰堤のシャワー






しぶきがミストクーラーとなって 顔や肩に降りそそぎ
森の外の暑さが嘘のような ここは涼しい別世界。





癒しの空間です。


Mt.Daisen & Kitanisawa Stream in Summer
夏の伯耆大山と木谷沢渓流


↓ 全画面にして AQUA Geo Graphicさんの鮮明な4K 映像で
ひとときの涼しさを味わってみて下さい。




ここは
マイナスイオンたっぷりの天然クーラーのきいた天然水の聖地。

木谷沢渓流のある奥大山エリアには
「サントリー奥大山ブナの森工場」という名の天然水の工場があり
ここでサントリー奥大山の天然水が作られています。
そして ここの木谷沢渓流は
サントリー天然水のCMの舞台になった所で
CM撮影に宇多田ヒカルさんが訪れて撮影されました。
















大山のブナの原生林から流れ出た水は冷たく
清流の脇にはツリフネソウの花が咲き始めていました。





これから暫くの間 楽しめそうです。






ところどころの川底からも天然水が湧き出ています。






4Kの映像で見ての通り
石に張り付いた苔がとても綺麗でした~♪






エバーランド奥大山の駐車場から歩いて数分
気軽に来て 渓流散策が楽しめるところです。。。




森の中の渓流散策路から下界に出ると
途端に汗が吹き出したよ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーガラスと思い出 | トップ | キララ多岐から稲佐の浜へ »
最新の画像もっと見る