ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

フォト蔵を使ったスライドショウー

2012-02-03 14:58:59 | 日々のこと
     
               こんにちは~♪

寒波 の影響で日本列島は氷 のようです。
日本海側の北陸,東北地方の記録的な 積雪。
あまりの大雪の為 除雪もなかなか追いつけず,
住まわれている方々には 大変なご苦労です。
早く 暖かな春 が来て欲しいものですねぇ~

このブログも横着をして なかなか更新が出来ません。
寒くて写真を撮りに出かけないので,過去の写真を使って
今日は,フォト蔵を使ってスライドショウーを
こちらのブログで試してみましたよ~~♪
          
Slow netのブログで,いつもパソコン操作の仕方を
気軽に紹介をしてくれる方がおられます。
スローの皆さんに人気の ”まわりみち講座”の先生!
こちらのブログにも時々コメントをくれているまわりみちさん。
愛犬の ハナちゃんがいつも モデルになってくれてね
皆さんの マスコット犬なんですよ~~
ハナちゃんの紹介はまたの機会にしますね。
                              

こちらの写真をクリックしてみて下さいね。
スライドショーがご覧いただけますよ~♪
見終わったら
左上の矢印← →の戻るで,元の画面に帰って下さい!

IMG_1180

ドライになった柏葉紫陽花に興味津々のジジちゃんです。


スライドショウーは このグーにもありますが
フォト蔵を使っても出来るんですねぇ~~♪


昨年のこのブログにも登場して貰った
ハナちゃんの可愛い写真があったのでお見せしますね。



ピンクのバンダナにリボンが可愛いでしょ~♪



まぁ~ 可愛いワン!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 18 | トップ | 折り紙で作るお雛様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ママは? (あらちゃん)
2012-02-03 16:17:02
ミーシャさん  こんにちは

厳しい寒さが続きますね
まぁ~スライドショージジちゃんだけ?
ミーシャママは?
お利口ポーズの可愛いジジちゃん
やっぱぁ~悪戯?ずっこけ?ポーズのジジちゃんが1番よぉ
ミーシャママこちらは、いつも静かなポーズばかり
愛猫ちゃんに癒されますね
この場をお借りして~~
まわりみち先生御無沙汰して居ります。
その節には本当に有難うございました。
ご親切なご指導を頂いたお陰で画像を楽しく活用が出来て居ります
先日、
スローで私と同じ質問をされてましたねぇ~
回答者は女性の方でした~
皆さんスローでの画像の貼り付けには悩んで居られるようですね
パソコン初心者には難問でございました。
お陰様で今では、ばっちりでございますよ

ミーシャさん、はるママさん使い慣れた方には何でもない事なんでしょうねぇ

こんな、スライドショーにも挑戦してみたいですねぇ~
また皆さんいろいろとご指導よろしくお願い申し上げます





返信する
出来てるね~~(^_^) (はるママ)
2012-02-03 20:26:43
今晩は~~

久し振りのブログUPだね
寒くて撮影に出かける気にならないでしょ
明日は立春  もうすぐ春がくるよ~~
ほんとほんとあらちゃんも言ってる様に
ミーシャママも見たかったねぇ

あらちゃ~~ん
ミーシャさんは パソコン上級者だけど
わたしはまわりみち講座の劣等性なんよ

始めはコピーしてなんていったら?????
訳がわからずミーシャさんに
助け求めたりしてやっとこせ~~です

色んな技を覚えて
パソコン生活まだまだ楽しみたいねぇ
返信する
お久しぶりね~♪ (ミーシャ)
2012-02-03 23:21:23
あらちゃ~ん  今晩は~♪

お久しぶりね~~
ブログを更新するのは久しぶりだけど
こうして三人揃うのも久しぶりね~~♪
それぞれお互いに 何やかやあって
落ち着かない日々でしたね~

また 大寒波が・・・寒いわねぇ~
何だか年々降雪量が多くなっている感じがするね
写真が撮れないけど,外へ出る気にも なれないのよ。

猫達も動きが鈍くて炬燵布団の上か,電気カーペットの上で 寝てばかりです。
猫も大人になると動かずにゴロゴロとしてばかり。。。

あらちゃん  フォト蔵に写真を入れてる~?
もしフォト蔵のスライドショウーを作りたかったら,スローのブログで説明するよ~~♪
返信する
お久しぶり~~♪ (ミーシャ)
2012-02-03 23:51:21
はるママさ~ん  今晩は~♪

ホントに ブログのアップも久しぶりです~~♪
毎年 今頃の時期は出かけることも少なく,
冬枯れの景色は色が無く, 写真を撮っても綺麗にないからねぇ。
猫共々 炬燵のお守りをしていますよ~^^
ワンコと違って,猫はつまらんね!
暇さえあれば 寝てばかりです。
相手をするも 素知らぬ顔で,
猫にまで無視されるのよ~~

あぁ~ 目が糸に。。。
今日は眠いので続きは明日書きますね。

返信する
おはようございます (まわりみち)
2012-02-05 08:01:57
できてるできてる♪
かわいいジジちゃん♪

でもその後のハナちゃんにびっくり!
なんか痩せてるような・・・・
顔も頬がこけてるような・・・

良く見たらフォト蔵のスライドショー
の画面にもサイズってアイコンがあるけど
クリックしても機能しないみたいですね。

寒い日が続きます
ご自愛ください。
返信する
出来てるでしょう~♪ (ミーシャ)
2012-02-05 11:54:24
まわりみちさん  こんにちは~♪

写真が無くて フォト蔵にあった昨年の 写真でしました。
<a href=を打ち込むのを忘れてて何度か 失敗しましたが,何とか成功しましたよ~
スライドショウーのやり方も様々で
 会社(ソフトメーカー)によって違いがありますね。
いつも楽しいブログ作りを教えて頂き
   ありがとうございます~~♪^^
返信する