miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

メンマコンニャク

2010-02-19 | 物くるる友



さてさて、今回も「物くるる友」です
正確にいうと、「物くるる、同僚の母」。

同僚Kサンからは、これまで色んなものをいただいていますが
お母様からのものも(”が”?)多いんです

お会いしたことは無いのに、何かと「物くるる」方。
塩、日本酒、珍しい七味、焼酎、柚子果汁・・・
前回の記事”ヨコイのあんかけスパ”もそうです^^
ナゼこんなに色々下さるの~??と、何だか面白嬉しくて毎回笑ってしまうのです

今日の「メンマコンニャク」は、横浜島屋に出店があると聞いて出かけていき
大量に買って宅急便で家に送ったそうです(笑
スゴイ



メンマ、コンニャク、タレが入っているので、全部鍋にあけて炒めること、5~6分。
炒りつけていると、中華屋さんのようない~においがしてきました

ウマクチの甘~い醤油味。
説明書きどおり七味をかけると、さらにウマイ!

ビールが止まりません

Kサン&ママ、ご馳走様でした~


レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る