miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

鯛のセビーチェ風

2009-02-28 | x ワイン&スパークリング



白ワインにはどんな料理を合わせるの? とチリ人に聞いたら
セビーチェという料理を教えてくれました。

魚介類を塩とライム、コリアンダーでマリネしたものらしい。
なんだかとっても美味しそうじゃないですか??(w

ほんとは材料を全部サイコロに切ってマリネするらしいですが
今回はスライスして、カルパッチョっぽくしてみました♪

<材料>
鯛(おさしみ用)
ライム

胡椒
コリアンダー
紫玉ねぎ
トマト
EXVオリーブオイル

<つくりかた>
・鯛を薄くスライスしてお皿に並べる
・塩、胡椒をふりライムを絞って、コリアンダーと紫玉ねぎ、トマトを散らす
・オリーブオイルを回しかける

<メイン食材の費用>
・鯛1尾 50センチ級で@980円(写真分量は1/4弱)

<相性>
スパークリングワイン、スッキリタイプの白ワインかな
夏にビールでも

<コメント>
カンタンでうまい、さわやか、南国っぽい?
ライム&コリアンダー好きにはたまりません



最新の画像もっと見る