ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

「少年たち」ネタバレあり

2019-04-03 21:11:07 | 映画
 横山くんとなにわ男子が出ているので「少年たち」を見に行く。

「少年たち」
 心に深い傷を抱え、それぞれの事情から少年刑務所に収監された少年たち。争うことでしか自分を鎮めることができない彼らは、赤房、青房、黒房の各チームで徒党を組んでケンカを繰り返していた。そんなある日、新たに1人の少年が収監される。身寄りがなく誰にも心を開かなかった彼は、ここで初めて信じられる仲間に出会い、友情を育んでいく。しかし、冷酷な看守長が赴任してきたことをきっかけに事件が起こり……。
 オープニングのダンスシーンは圧巻。とにかく、歌とダンスシーンはいい!縦横無尽に奈良監獄を踊りまくって、カッコいい。また、最後のショーのシーンは、ジュニア勢ぞろいという感じで豪華の一言。バレエを踊っていた子は、よかったけど誰なんだろう?
 私は、「SixTONES」「Snow Man」をあまり知らず、イマイチ顔の区別がつかないので、始めは誰が誰だかわからなかった。
 京本大我くん(ちびっ子の時、関ジャニ∞のツアーDVDにエイトレンジャーの恋敵役で出ていたよね。マネキンが彼女だった)が、きれいなお顔だった。お父さんの京本政樹さん譲りの美形!
 舞台の旧奈良監獄が素敵。監獄ホテルとして開業したら、泊まってみたい。
 しかし、内容は???人が多いのでゴチャゴチャした印象。4人位に的を絞らないと、散漫な感じ。我が子が生まれるから会いたい、余命わずかな母に会いたいという理由で脱走を企てるというのはおかしいでしょ!室龍太くんが、病気で医療少年院に入るエピソードがあるので、仮病を使って脱走するのかと思いきや、まさかの騒動をおこしての脱走計画。上手くいくわけがないやん。最後に看守長だった横山くんは、突然死するし。わけがわからない。
 ファンだったら、テンションが上がる映画。事実、私は、なにわ男子の道枝くんを見つけた時は、うれしかったし。しかし、ファンでなければ「ん?」となると思う映画である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園の木崎さんの財布から出... | トップ | 「京都の染織」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事