ささやかな幸せ

SUPER EIGHT、本、美術鑑賞、俳句、お茶が好き!
毎日小さな幸せを見つけて暮らしたい。

祇園の木崎さんの財布から出てきたカードは・・・

2019-04-02 21:38:19 | 関ジャニ∞
 「やすとも友近キメツケ」は、春財布特集。財布が膨らむ様子にちなみ、春に新調する財布を「春財布(=張る財布)」と呼び、金運アップにつながるとされているのだとか。知らんかったなあ。
 長財布がいいというのは、もちろん。赤や青がダメで、黒がいいとか。レシートとお札を分けるなど。これを聞いて、夫が財布の中の整理を始め出したのは、笑った。社長さんが、大安で一粒万倍日の日に買って、大安で一粒万倍日に使い始めるとか言っていた。
 吉本のお笑い芸人・祇園さんが、芦屋の社長さんの家を訪問し、財布を見せてもらう。女社長さんのお家は、モザイクがかけてあるが、豪邸ぽい。庭に遊具があって、祇園さんも行っていたが公園みたい。社長さんのお財布はルイヴィトン。しかし、ちらりとコープこうべのポイントカードとくら寿司のレシートが見える。コープさんやくら寿司も利用するんや~。いかりスーパーや大丸のデパ地下ばかり利用しているのじゃないのよ、お高くとまっているんじゃないのよ、意外と庶民派なのよと。庶民の私からすれば、社長さんの好感度はアップ。
 社長さんも、レシートとお札はきれいに分けている。カードも種類ごとに財布の中の位置をきちんと決めていた。又、半年に1回くらいしか使わないカードは別のところに置くとか。そして、祇園の木崎さんのお財布を社長さんが整理する。木崎さんの財布から出したカードを見て、私と子どもは「あぁ!!」と声をあげた。関ジャニ∞のファンクラブのカードがあるではないか!
 祇園の木崎さんは、エイターなんだ!知らなかった。検索すると、亮ちゃん担らしい。なんか、うれしい。

 「クギズケ」で丸ちゃんが出ていた。丸ちゃんが、上沼恵美子さんと共演していたときの写真がでる。若い!かっこいい!丸ちゃんは、エイターにはおなじみの関ジャニ∞のリーダーをすぐクビになった話をしていた。そして、丸ちゃんの妹さんは、バレエ関係らしい。丸ちゃんの妹さんだから、美人さんだろうな。弟くんは?

 「村マヨ」で、村上くんがキンプリの永瀬廉くんとお食事をした話をしていた。焼肉の叙々苑の上のクラスの游玄亭の予約が取れなかったので、カウンターのお寿司やさんでお食事。いったい、何の話をしたのかなあ?村上くんが、キンプリの永瀬くんとお食事と聞いただけで、なんかテンションが上がる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『前世は兎』 | トップ | 「少年たち」ネタバレあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事