あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

地震

2018-06-18 | Weblog
今回の地震で 命を失った方がたには
心からご冥福をお祈りいたします。

このようなことが無いように 学者が居て?

今更「あのブロック塀は建築基準法違反です」と言う人も居て。

予知できない学者さんたちの発する言葉は信じられてる
「スロースリップ」理解できましたか?
その学者さんの言葉に報道が乗っかって説明
してるけど、バカげてると思う。

根拠が学者の言葉でしょ?
「じゃ~何を信用すれば」 自分を信じなさい。

自分を自分で守る気が有れば 違ってたかも知れない。

誰かが何とかしてくれる 今時のその考え方。

ブロック壁にしても、建築基準法が有るから安心してたところもあるでしょう。
高さ1.2mなんて庶民は知らないし。

だけど、その安心法律が無かったら・・・
わたしが幼少のころは 地震が起こったらブロック壁から離れろ
でした。

通学路を見直し危険個所を改善するのもいいけど
わたしは、違うと思う。

もっと危機感を教えなきゃ。
自分の身は自分で守れ と。

わたしの親会社の所長さん
数日前「学校に物申しに行きます」と戦闘モードで行きました。
口は達者なので、たぶん先生たちは困ったと思う。


4年後18歳から成人になる
けど
親って、それ(手離れ)が目標じゃダメだと思うし
それでなくても放置なのに 何言ってんだか。

子供を引き出しに押し込めて殺害する 親?
が居たりする。
国が子は宝と策を講じてるのに
当事者連中は? 子を殺す。

何故なのか?

今の優遇が悪い気がする。
子供いたら苦労するのは当然の話
それを「その子は国が育てる」とい言ってるようなもの。

我が子で有っても 他人の子。
今時の連ちゅが他人をどう思ってるか?

邪魔だったら排除する(殺す)。

してしまったことは事実だから 3年くらいは刑務所暮らしになるだろうけど
どんなゲームをしてたかってのを聞き、統計化すべきです。

我が子を殺す連中がしてるゲームは何なのか。
先々役に立つ。


静岡の誘拐殺人事件
ネットで知り合った連中で拉致 殺人。
死刑ですね。この世の中で要らない連中。

無差別=要らない人。
新幹線のことも同じです。

この世に要らない人。
この世から居なくなってほしい連中です。

もっと書くと、福岡で連続放火が有ってます
もちろん要らない人。
放火する人は、再起しない。

幸いにも 放火した結果がボヤで終わってるから。
これが家が燃えて住人が死んだらどう言うことになるか なんて
最悪の事態を考えないで行動する。

いまは、放火より殺人の罪が重いけど
昔は、殺人より放火のほうが罪が重かった 気がする。 どっちもダメだけど。

今時の人には同じか 他人事w

そんな脳天気だから、被害にあう でしょ。

「「犯人を責める前に 自分を責めてみろ」」
あんたにスキは無かったのか?。 と。

そこらの警察官が自分を守ってくれるなんて 無理。
連中はサラリーマンですから。

タチ悪いのは、そのサラリーマンが権力持ってるってこと。
検挙の采配は 気分次第。
コメント    この記事についてブログを書く
« 医者いらず(修理) | トップ | 自慢話になるけど(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。