あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

医者いらず(修理)

2018-06-18 | Weblog
ウチの親が使ってるラジカセが有るのですが
今朝「ラジオが聞こえない」と言って部屋から持ってきました。
「「帰ってから見てみる」」 仕事に行くし。

帰ってきてマッタリしてたら、目の前にラジカセが・・・
「「そうだった。接点復活剤持って帰るの忘れてた」」

電源入れてみると 「「受信できるじゃん」」選局ダイヤルのこと言ってたけど
たぶん切替SWに問題あり。
だったら、ラジカセのラジオ機能しか使ってないので
切替SWをパスしてラジオだけにすればいい。・・・次ねw

機械ってのにも意思が有る と思う。
壊れたままで居たら 分解されるからw

普段は機械修理の仕事してるのですが弱電も得意。
自宅の雨どい修理もしたし
なんでもできると思います。

このPCは部品買いそろえながらバージョンUPさせてるし
仕事PCも 「「HDDの調子悪かったから」」と、HDDはハイブリッドにしてるし。

次しようとしてるのは、仕事PCをWin10にするw
(親会社の情報担当に根回しが要るけど)

OSは買い、届きました。 二つw 悪いクセです。

まずディスクをコピーして元ディスクは残す。
コピーしたディスクのOSをWin10にする計画。
不安なのは、買ったOSの金額が安かったこと。
自腹だからw

たぶん、情報担当も 今だったら気づかない のではないか? と。
(一応売り手が正規品と言ってるものを購入してます)
先手有利ですw

Win10にできるPCのスペックは?
コアI3以上? いやいや
OSをWin10にするからスペックUPの必要は無いと思う。
メーカーオリジナルのドライバーが対応していなかったりするけど
そのドライバーを削除しても、あまり問題は無い。
困るのは バッテリー管理くらい。

処理速度は、当然遅いけど それは、Win10にしたから じゃない。

(前にも書いたけど)コア2の一世代前のPCをWin10にして普通に使えてるし
今使ってる仕事PCのCPUは、コア2世代のセレロン。です。
それでもいま立ち上がり立下りは、事務所の中で一番早い。

今以上のスペックが要るのか?
PC買い替えだと数万円。OSだと 会社にから見るとタダですw

県外の部下君連中は、こんな考えじゃ無いけどw
PC買い替えて効率UPなんて考えてないのが悲しい。

連中は時代遅れを嫌う
使いこなせないのに。


ウチの会社ごとですが
古い社有車に あ~だこ~だ言ってるから新車をリースして入れました。
軽自動車だけどリース料は月4万円弱。
車両日報を見ると、先月の走行距離が5件で700km

レンタルでよくない?

例のBM乗ってる人。
コメント    この記事についてブログを書く
« スロースリップ? | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。