あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

自衛官の不正

2024-07-12 | Weblog
わたしの父親は、元自衛官。

自衛官の不正報道見て
「情けないな~」。

昔と今は違うけど
父親は自衛官だった。
予備自衛官も退役したし。

今では自衛官も、ついでに言うと警察官も
サラリーマン。

給料なんて、くれるだけ。
昔はソレで暮らしてた。
今は?

一般人並みの生活を?

過去に「税金で食ってる子」と言われた わたしに言わせて頂くと
自衛官や警察官の生活は、庶民以下が当たり前。

世のため人のための仕事なのだから。

カネ?。その時点で自衛官や警察官の職には就かないほうが良い。
そんな人が権力や権利持つと、やってしまう。
根がそうなのだから。

その行為で検挙されて懲戒免職になると
真っ当に働いて定年で数千万円退職金もらえるだろうに
退職金もらえないし、一つ✕つくし。

自衛官や警察官は(消防も)、自分のこと優先の人は就いちゃダメ。

人手不足ってのは分かるけど
だからってのは間違っていると思う。
犯罪者(不正する人)を増やすだけ。

普通の考え方と違うべき
だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 以前書いた、高速走ってる車... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。