あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

マイナポイント第二弾w

2023-10-24 | Weblog

詐欺メールが届いた。

 

 

「申請を始める」をクリックすると苦労することになる。

 

スマホには送られていないと思うけど

危険なのが、マイナカードの意味知らずに保有してる老人。

ウチの親もだけど、初回のマイナポイントに釣られた人が

「マイナカードは持ってたほうが良いよ」とか言われて持ってる人。

 

気をつけましょう

第二弾の話は聞かないし

そもそもが、マイナカード持ってない人も居るし。

 

わたしは最初から持ってない。

カネで釣ろうとする考え方に裏が有ると思うのが普通。

 

マイナカードのバグ出しに、多くの庶民が国に2万円で釣られた。

 

今って、全てがカネだからね~

老人までもがカネだから

「還付金が有ります」とか言われて詐欺に遭う時代。

 

ウチの親は心配ない。

PC持ってないし、スマホ持ってないし

ガラ携にメール来ても(いまだに)メールの見方知らないし。

 

どうだろ。80歳越えてのスマホと自動車運転は無いと思う。

 

自動車運転については、全国一律は通用しないけど

田舎じゃ~牛に突っ込む程度の事案が

都会じゃ~大事件になる。

 

公安はさ、80歳越えた免許更新者の更新理由を聞くべきで

普段乗りの人の更新は認めない。

田舎とか交通事情悪いとこは認める。

家族に要介護者が居たら認める とかに方針転換したほうが良い。

 

80歳は機械のオペレーターとしての限界を超えてる。

(機械=車。限界=誤操作)

 

その歳になるまで、世のため人のために頑張って来た人なのだから

最後の最後に人の命を奪って終わりじゃ~

頑張ってきた過去が帳消しになる。

 

世の中の勘違いは

交通事故で人の命奪うのと刃物使って人殺すのって 別扱いしてないか?

 

違いは、交通事故は人の命奪っても過失扱いだから。

 

別府の交通事故

20代の若者が190K越で右折車と衝突。

でも、裁判所は「危険運転にはならない」

 

これ、突っ込んだ車の運転者に報道は注目すべきで

その地域の実業家のボンボンだったり?

一切加害者の情報は公開されていない。

(わたしが無知なのかも知れないけど)

 

でも、加害者の後ろ盾云々なんて

ヤクザ時代の話でしょ。

 

裁判所は未だ、昔のまま なのか?。

コメント    この記事についてブログを書く
« ソニック(JR西日本) | トップ | 宮古島周辺で海に浮遊物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。