同業者さんが面倒見てる客先から事務所にトラブルコール。
丁度Bさんが席を外してて、同僚が対応。
その後、何度も同僚が電話対応してたけど
Bさんは全く無視。
電話では無理ってことで同僚が行くけど・・・
Bさんには他人事。
みんなで「「どんな設備構成だったかな~」」とか話しててもBさんは無視。
(スゲ~ブタだな~と思った)
てか、Bさんは所詮ブタだから
多分、聞かれても記憶にないからわかんない。
ブタが課長か~。何ともwww。
ついでに書くと
一度困り事が有ると「「また困ることが有るかも」」と、わたしは思うけど
世間はどうなのだろ
また同じ苦労する? したいと思う?
同じ苦労したくなけりゃ どうする?
先に書いたBさん、「部品持ってないですか?」と聞いてきた
(持ってるけど)
後日「手配できたので」と言ってきた けど
Bさんと、わたしの違いは?
わたしは先読みして自腹で買って持ってるので、使ったら補給。
Bさんは? 必要数購入。 てことは?
次また有ると、同じことを繰り返す。
公私を割り切るのが今式だろうけど
わたしなんて、それが市販品だったら自腹購入する。
「「また要るかも」」と。
このサイクルは5年10年ですね。
個人的には積み重ねで持ち物は満腹状態だけど
親会社でも、部品注文は受注後。
今時のトラブル対応で受注後だと復旧はいつになる?
その部品納期は?
わたしの作業の見積り作成は、大概 トラブル解決後です。
前もっての作業見積り求められたら、ボッタクリしかない。
作業の程度によるけど、大会社に有りがちな
「作業前に発注」は、たぶん、流れ的な無理が有る。
トラブルにも例外なし?
それは無いでしょ。