あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

濃厚接触者

2024-07-16 | Weblog
今日は、会社の会議室で一人自主隔離状態。
ネット環境はあるので、一人で寂しいだけ。

昼前、看護師してる妹から電話がかかってきて
「戻ってきていいよ、両親ともに5月に感染して免疫あるから」

「「種が変わると免疫が役に立たないんじゃない?」」と聞くと
「それは、稀だね」。

ネットで調べてみると、感染後の免疫は9割の人が10か月以上。
しかも、ワクチン接種と同じく 感染を繰り返すことで免疫力が増す
らしい。

昨日時点で二泊予約入れてたから、今日はビジネスホテル宿泊だけど
無駄だったってことになる。

それと、多分わたしも 両親が感染したときに発症はしなかったけど感染していたのだと思う。
多分、免疫があって今回は発症なし。(だと思いたい)
抗体検査ってのもあるけど、そこまでしても と思うし

マスクはしたほうがいい。
過去に感染して自分は免疫持ってても、自分が発症しないだけで
保菌者になることは有るのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は隣町のビジネスホテル... | トップ | 昔はソレでよかったのだろう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。