九州で地震 何やってんだか九電は。
JRが一時運休で 高速道路通行止めにしてるのに
原発は それでも安全か?
危機管理に問題ありでしょ。
余震? どっちの?
過去の地震の? これから本震有るかもって マニュアルには無いのかね~
鹿児島県知事から再点検を言われてるし 一部の給電停めてでも 稼働を止めるべきでした。
残念。
いいチャンスだったのに。
それは 危機管理のズサンさとして受け止めれれてもしかたないところ
自業自得ですね。電力を供給することを優先 だから地元から言われる。 改善しなきゃ。
で、グチばかり書いてて 疲れててもグチしかか書かない けど
一つ一つ目の前にある山を越え谷を越え
まだココに来て2年だし。
ガマンし~の解決し~の ですが
なんだかトラブル対応お任せモードで調子に乗ってる同業者さん。
今日 アタマの血管切れそうなくらい アタマに来た。
事務所に居ても事務員さんが居たら電話を取らない同業者
客先からトラブルの電話を事務員さんが受けて
「〇〇からトラブルコールですが、誰か対応お願いします」
同業者の連中 事務所に居たけど 無視。
状況聞くと「設備番号〇〇でトラブルです」という。
〇〇と言われても分からない。
電話を切って 「「〇〇ってどこ?」」と事務所に居る同業者Bさんに聞くと
「それは・・・」 知ってるのだったら他人のフリしてなくてオマエ対応しろよ!
なんだか、トラブルは お任せモードになってきてる。
きょう事務所に戻るとトラブル対応してたハズの同業者のA君が居て
「この異常だと何が原因でしょうか?」と聞く。
何しに行ったのか?
「「〇〇基板故障だね」」と言うと
「次回から、その客先のトラブルはお任せですね」という。
その意味は。 普通の人だと冗談もありだけど
眠い時寝てしまって出入り禁止になるような人なので。
夜中でも電話してきて
翌日状況聞くと「言われたようにやって復旧しましたが なにか?」
恩を云々は言わないけど
こっちから結果を聞く電話するってのは おかしくない?
最近増えてるから A君の当番の時 携帯の電源切るか。
最近では 助言しても それが当然のようになってる ので。
客先の設備停止。
同業者に責任大。
ディラー車検並みのカネ払って民間車検受けてるようなもの。
ま~ウチの場合、親会社はの資格有ってもできないから 車検受けて民間車検に出してるのようなもの だから仕方ない。
親会社で、「作業時間30分は無いでしょ」と言われてる らしい。
なので、見積りは最低1時間単位。
Bさんが言いました「その客先で30分は無いと思います」
そりゃ~太ってたらそうだろうけどw
マジ部品交換なんて5分で終わったから。
あんたとは違うのよ。
所長さんが言うには 「作業が早く終わっても 1時間分作業するとか」 バカです。
深夜に呼ばれてほかの作業探してしろと?
だったらさ~。深夜のトラブル対応 社員さんがしてくれない?
サケ飲んでなけりゃ応援するからw
何かしらオカシイ。なので、早くオサラバしたい。
ウチの会社に未練もないし
この仕事にも未練はない。 未練 やり残し 無いな~
日々進化してる制御だけど
今の制御って できる人は多く居る。
数年後 過去や今の制御を知ってる人は居なくなる。
いま、過去の制御をしり~の 今の制御を知り~の
だったら、将来って 今の会社に居る意味有るのかな~ と。
だから じゃないけど 今は頑張ってる。
楽したいとは言わないけど
休みたい。目覚まし気にせず寝ていたい。
もう9月になるけど 9月の22日かな今のところ休めるのは。
こんな仕事もあります。
でも、こんな仕事 誰もしたがらない。
ボランティアで海外に行ってる人居るけど
国内にも有るよ こんなボランティアも。
夜間トラブルで呼ぶユーザーは
停まったら そこらのスーパーで買い物できなくなるかも
「「だったらケース単位で注文して直送しろよ」」とも思う。
個数単位で注文するから深夜に呼ばれる人が居る。
田舎に有る配送センターで
担当者が「二時間停まったら自分が始末書を書くことになる」という。
電話もらって片道1時間。 無茶でしょ。
それを深夜に言ってくる。 現場に着いたら 担当者居ないし 異状ないし。
連絡取れないし。
「「わたしって、こんな夜中に こんなところまで何しに来たの?」」ってのも。
炭鉱町だし 仕方ないけど。差別でした? 常識無いというべきでしたか?
呼んでおいて、異状なくて、電話してきた人に連絡取れないなんて
「「こんな夜中に呼ぶな!」」でしょ。
ま、こうして文句言ってるからw 少しずつ 信用得てます。
営業の支店長から「どこ行っても〇〇さんの評判はいいです」と。
応援に行っても手抜きしないから かな。
応援だからって無責任な作業しないし。
だから、問われたあとの結果が気になるのです。
それで解決したら終わり。なのは聞いてきた人だけで
聞かれたコッチは、次の手を考えてる。
ま。相手が今時の人なので諦めですが
自分(今時の人)が この立場になったとき トラブルの質問受けて
結果の連絡来なかったら どう思うのだろ?
“もう相手しない” だろね。
今晩から 仕事携帯の電源切っていいかな。
ってね。当番じゃないとき 動けないのみんな知ってて聞いてくるから
電源は入れたまま。 動けなくても 何かしらの役に立つかも知れないから。
同業者Bさん。 部下のAくんのサポートするハズなのに
彼の当番で電源切ってる。
その根性の太さと カラダの太さは真似できないw
知識と体形は反比例。
ブタは食うことしか考えていない。
「どこどこの〇〇はおいしい」 夜中に残飯食ってるのか~
わたしの脳は退化してるけど
Bさんの脳は 腐ってってる。
退化しなが~も頑張ってるのが AくんやBさんの尻拭い。
なんだかバカバカしくて。
転勤してくる前は、ソレがカネになってたけど
今では カネにならない休日作業や時間外作業が多い。
カネ なんてのを言ってるけど
わたしはカネじゃない。
「呼ばれたから行きました」だけじゃ オカシイでしょ。
解決できてないのに。
JRが一時運休で 高速道路通行止めにしてるのに
原発は それでも安全か?
危機管理に問題ありでしょ。
余震? どっちの?
過去の地震の? これから本震有るかもって マニュアルには無いのかね~
鹿児島県知事から再点検を言われてるし 一部の給電停めてでも 稼働を止めるべきでした。
残念。
いいチャンスだったのに。
それは 危機管理のズサンさとして受け止めれれてもしかたないところ
自業自得ですね。電力を供給することを優先 だから地元から言われる。 改善しなきゃ。
で、グチばかり書いてて 疲れててもグチしかか書かない けど
一つ一つ目の前にある山を越え谷を越え
まだココに来て2年だし。
ガマンし~の解決し~の ですが
なんだかトラブル対応お任せモードで調子に乗ってる同業者さん。
今日 アタマの血管切れそうなくらい アタマに来た。
事務所に居ても事務員さんが居たら電話を取らない同業者
客先からトラブルの電話を事務員さんが受けて
「〇〇からトラブルコールですが、誰か対応お願いします」
同業者の連中 事務所に居たけど 無視。
状況聞くと「設備番号〇〇でトラブルです」という。
〇〇と言われても分からない。
電話を切って 「「〇〇ってどこ?」」と事務所に居る同業者Bさんに聞くと
「それは・・・」 知ってるのだったら他人のフリしてなくてオマエ対応しろよ!
なんだか、トラブルは お任せモードになってきてる。
きょう事務所に戻るとトラブル対応してたハズの同業者のA君が居て
「この異常だと何が原因でしょうか?」と聞く。
何しに行ったのか?
「「〇〇基板故障だね」」と言うと
「次回から、その客先のトラブルはお任せですね」という。
その意味は。 普通の人だと冗談もありだけど
眠い時寝てしまって出入り禁止になるような人なので。
夜中でも電話してきて
翌日状況聞くと「言われたようにやって復旧しましたが なにか?」
恩を云々は言わないけど
こっちから結果を聞く電話するってのは おかしくない?
最近増えてるから A君の当番の時 携帯の電源切るか。
最近では 助言しても それが当然のようになってる ので。
客先の設備停止。
同業者に責任大。
ディラー車検並みのカネ払って民間車検受けてるようなもの。
ま~ウチの場合、親会社はの資格有ってもできないから 車検受けて民間車検に出してるのようなもの だから仕方ない。
親会社で、「作業時間30分は無いでしょ」と言われてる らしい。
なので、見積りは最低1時間単位。
Bさんが言いました「その客先で30分は無いと思います」
そりゃ~太ってたらそうだろうけどw
マジ部品交換なんて5分で終わったから。
あんたとは違うのよ。
所長さんが言うには 「作業が早く終わっても 1時間分作業するとか」 バカです。
深夜に呼ばれてほかの作業探してしろと?
だったらさ~。深夜のトラブル対応 社員さんがしてくれない?
サケ飲んでなけりゃ応援するからw
何かしらオカシイ。なので、早くオサラバしたい。
ウチの会社に未練もないし
この仕事にも未練はない。 未練 やり残し 無いな~
日々進化してる制御だけど
今の制御って できる人は多く居る。
数年後 過去や今の制御を知ってる人は居なくなる。
いま、過去の制御をしり~の 今の制御を知り~の
だったら、将来って 今の会社に居る意味有るのかな~ と。
だから じゃないけど 今は頑張ってる。
楽したいとは言わないけど
休みたい。目覚まし気にせず寝ていたい。
もう9月になるけど 9月の22日かな今のところ休めるのは。
こんな仕事もあります。
でも、こんな仕事 誰もしたがらない。
ボランティアで海外に行ってる人居るけど
国内にも有るよ こんなボランティアも。
夜間トラブルで呼ぶユーザーは
停まったら そこらのスーパーで買い物できなくなるかも
「「だったらケース単位で注文して直送しろよ」」とも思う。
個数単位で注文するから深夜に呼ばれる人が居る。
田舎に有る配送センターで
担当者が「二時間停まったら自分が始末書を書くことになる」という。
電話もらって片道1時間。 無茶でしょ。
それを深夜に言ってくる。 現場に着いたら 担当者居ないし 異状ないし。
連絡取れないし。
「「わたしって、こんな夜中に こんなところまで何しに来たの?」」ってのも。
炭鉱町だし 仕方ないけど。差別でした? 常識無いというべきでしたか?
呼んでおいて、異状なくて、電話してきた人に連絡取れないなんて
「「こんな夜中に呼ぶな!」」でしょ。
ま、こうして文句言ってるからw 少しずつ 信用得てます。
営業の支店長から「どこ行っても〇〇さんの評判はいいです」と。
応援に行っても手抜きしないから かな。
応援だからって無責任な作業しないし。
だから、問われたあとの結果が気になるのです。
それで解決したら終わり。なのは聞いてきた人だけで
聞かれたコッチは、次の手を考えてる。
ま。相手が今時の人なので諦めですが
自分(今時の人)が この立場になったとき トラブルの質問受けて
結果の連絡来なかったら どう思うのだろ?
“もう相手しない” だろね。
今晩から 仕事携帯の電源切っていいかな。
ってね。当番じゃないとき 動けないのみんな知ってて聞いてくるから
電源は入れたまま。 動けなくても 何かしらの役に立つかも知れないから。
同業者Bさん。 部下のAくんのサポートするハズなのに
彼の当番で電源切ってる。
その根性の太さと カラダの太さは真似できないw
知識と体形は反比例。
ブタは食うことしか考えていない。
「どこどこの〇〇はおいしい」 夜中に残飯食ってるのか~
わたしの脳は退化してるけど
Bさんの脳は 腐ってってる。
退化しなが~も頑張ってるのが AくんやBさんの尻拭い。
なんだかバカバカしくて。
転勤してくる前は、ソレがカネになってたけど
今では カネにならない休日作業や時間外作業が多い。
カネ なんてのを言ってるけど
わたしはカネじゃない。
「呼ばれたから行きました」だけじゃ オカシイでしょ。
解決できてないのに。