あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

自慢話になるけど(仕事)

2018-06-18 | Weblog
営業の対応が遅くて じれったくて一人で行ってきました。

たぶん受注します
4000万くらい。
設備更新です。

更新は正解だと思う。こちらの損得ぬきで。

数年前から営業交えて案内してたけど
売り上げ優先の親会社の営業なんて 邪魔。

この先どう進めるか プラン選択は客先に任せ
正月工事目指して決まりそうです。

これは 客先に今日資料をメールして 今日行ったから
「「正月工事に間に合わないかもしれないので」」 と、営業力。

「「間に合わないかも」」と言える環境を作ること と、客先の最小限の人相手に説明できる。

大会社だから、いつもは10以上相手w
真の関係者相手だから話は早いし
現場で作業する人(わたし)だから 話は早い。

担当者のほかに2名居ました
一人は年配者で 監査役にていな。
もう一人は、ま~いかにもって感じのインテリ?頭よさそうな人。
(薬指に指輪してかから既婚者だろうけど、この人の嫁さんは苦労してるだろな~・・・と思ったりw)

そのインテリ風の人の質問にすべて回答。
全て手帳にメモしてたインテリさん
逆に信用できない。気がした。

稟議書作成のためメモに懸命なのは分かるけど
何度も「「そうじゃなくて」」と


以上で、何か気づいたこと 有りますか?
修理やさんと営業さん。

機械屋に営業りょく有ったら
こうなります。

その道 満足してちゃ こんなことはない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 地震 | トップ | 今日も仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。