明日は、稼働立会。
何も起きなければ、ず~~っと無駄な時間が過ぎていく。
しか~し
点検していないユーザー(だからw)なので
我慢して居た不具合を色々言ってきた。
なので、明日は 稼働立会と言うよりも 不具合の無償対応になる。
ボ~ッと見てるよりはいいけど
だからと言って、無責任作業はできないし。
これも、客先に諦めさせるため。
「「高額になるけれど仕方ありません」」と言えるネタのため。
何とかしてしまったら・・・「「これが限界です。次何か有ったらどうしようも有りません」」
より強いネタになるし、客先からの信用は得ることができる
長期で見ると、一石二鳥。
修理屋さんでも目先の売り上げのため技術の出し惜しみしてる人は居ると思う。
わたしは出し惜しみしないので、客先もわたしの限界は分かってくれてる。
それこそが、サービスマンで在るための盾になる。
自動車関係の会社の設備責任者
(前にも書いたけど)その人には、失敗も何も正直に言っている。
まず、正直に言える状態になるまでが辛いけど・・・
勘違いしてもらいたくないのは、そこらの応援者(作業者)がその担当者にわたしと同じことを言うと
情報漏洩になります。
てか、自分が頑張ってるわけじゃ無いのに 「ダメみたいです」言うか?
「「じゃオマエ、やってみろよ!」」と言いたい。
今日も、知識総動員で頑張っての結果。
たかが作業者が途中経過を担当者に言うか?
客先担当者から聞かれた
「ダメみたいだね」と。
(その時点では)事実だけど、その問いかけも右から左。(多分不愛想な回答)
ずっと考え中だったから。
お気楽な作業者さんとは違うのよ
明日の稼働に間に合うように何とかする気で行っているのだから。
17時で終わりじゃ無いよ
夜は長いし。残業?結果出るまで帰る事できないでしょ。普通。
終わる時間遅くなっても、明日も予定有りなので
自分の頑張り次第で 明日のキツイか普通かが決まる。
余計なことだけど
数年後、AIが発達すると 事務職は減り物流の作業者も減る予想 らしい
人件費抑えるため。
販売価格を抑えるためには仕方ないこと。
こうして「「そうなるぞ~」」と言ってる。
わたしの場合、今は苦労してるけど
「アンタは要らない」とは120%言われない だろう。
言われたら?
「「あとはヨロシクで、もちろん去る」」
そうなったら、そうなったでいいのだけど
その気で居る わたしだけど
誰も引き継ごうとしない。 面倒な客先だから。