あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

佐渡金山の世界遺産について

2022-10-01 | Weblog

何故、韓国が出てくるのか?

 

「「韓国は未だ日本の保護者気分で居るのか?」」

 

オバカ韓国

佐渡島のことなのに 軍艦島を出してくる。

 

ミソクソ韓国は、「それとこれは一緒」

なのに

日韓条約については「それとこれは別」と言う。

 

韓国に構うことは無い。

バカバカしいだけ。

 

韓国が強制労働と言ってる案件

日本人と同じ扱いだった けど

残念なことに、(多分)その証拠は在日が持ってる。

(だから出さない)

当時の韓国からの作業者募集業務は、韓国人がしていた。

(多分在日)

在日がどう考えてるかは知らんけど

今の流れで行くと

韓国に日本企業の資産は売却される。

 

売却されると、韓国からも日本企業が撤退を始める。

一部だろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

部品寿命(仕事)

2022-10-01 | Weblog

島津製作所の子会社がやってしまった。

(読売新聞の記事から引用させて頂きます)

「一定期間過ぎた装置をタイマーで故障させる」

「担当者は「組織ぐるみではなかったが、重く受け止めて信頼回復に取り組む」と話している。」

 

上からの指示が無いとしないし

そんなタイマーが有ること自体が意図的。

 

どの程度の子会社から分からないけど

多分、ウチと同じで

社員が居て、修理は業者。

修理業者は、古いまま何度も故障してくれたほうが稼ぎになるけど

社員は、そんな数万円よりも ドカンと数百万円を狙い

ノルマを達成するには、部品交換や更新を狙う。

 

「4月下旬に内部通報で発覚」ということは

修理業者からの通報に間違いない。

 

わたしも多分同じだけど

毎月所内会議で売り上げのことを聞かれる。

何処でどう間違ってるか知らんけど

業者に売り上げ云々はオカシイ。

 

本来は、社員さんが業者に工事や作業を依頼すべきもの

だと思うけど

所内会議じゃ~

一つ一つのユーザーの動きを再確認して

「受注できるように頑張ってください」と社員さんが言う。

 

受注できるように頑張るのは 社員さん。

受注後にちゃんと売り上げできるように頑張るのが

うちら 業者の仕事。 です。

 

普段思っていることを書いたので本題からそれたけど

「「組織ぐるみで間違いない。」」

大会社だから、追及は甘いと思うけど。

コメント