鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

18切符を使って東京遠征 ③

2010-08-04 20:43:30 | EF64形
    2010年7月30日撮影

 今朝は先ず大宮駅で2022レを撮影後東大宮~蓮田へ行き2レや上りの貨物列車を撮影の予定でした。大宮駅に5時過ぎに到着EF65とEF64の貨物を撮影後4番ホームの先端へ行き2022レの到着を待ちました この頃から時々ポツリポツリと雨が降り出してきましたやがて「あけぼの」入線を告げるアナウンスと共にEF64 1052に牽引され「あけぼの」が6番ホームにやって来ました 直流機の引く寝台列車はこの「あけぼの」のみに成ってしまいましたが 噂された廃止の時期が少し延びたのでホットしました機会ある毎に撮影したいと思って居ます。

 


最新の画像もっと見る