鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「なつかしの北近畿号」

2013-03-30 20:42:51 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2013年03月30日撮影 東海道本線 塚本駅    183系 なつかしの北近畿号

 今日は183系「なつかしの北近畿号」が運転されました。

 本当は福知山線内で写すべきなんですが 他にも写したいものがあったので 次への移動時間を考え 塚本駅での駅撮りになってしまいました。

 やって来た列車を見ると ヘッドマークは 「北近畿」が誕生した当時のデザイン(こうのとりのイラストが描かれた)でした。

 183系B65編成を使用しての「なつかしの北近畿」 これがラストランとなるのでしょうか。

 この写真は少しトリミングしています


最新の画像もっと見る