鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

「なつかしの北近畿号」復路

2013-03-31 17:52:45 | 福知山線 非電化の時代~2014年

 この週末で今まで足踏みしていた 桜が一気に満開になり 桜の名所はさぞ賑わったことでしょう。

 天気が良ければ桜を絡めて と思っていたのですが 生憎の曇り空。

 どこへも出かける気になれず 夕方チョコッと福知山線へ「なつかしの北近畿号」を 写しに行ってきました。


    


    2013年03がt31日撮影 福知山線 相野~藍本    183系  なつかしの北近畿号

 曇り空だったのと こうのとりを描いたヘッドマークだったので 線路際から望遠で引きつけて写しました。

 天気予報を信じて もう少し明るくなると思って出て来たのですが 天気の回復は遅く一向に良くなりませんでした。

 臨時列車なので ユックリとしたスピードで通り過ぎた 「なつかしの北近畿号」。

 183系のラストランは B65編成でした。

 


最新の画像もっと見る