世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

定まらない一日

2010年06月27日 21時52分14秒 | Weblog
図書館に本を返しに行く。
唐沢俊一の本は情報は豊富だが、読ませる文章ではない。
内容は嘘っぱちだけど読ませる寺山修司とは違う。
物語性かな。含みの持たせ方かな。
尾崎放哉句集と吉田知子の本を借りる。
高速バスの料金を払う。来月は高知へ行く。
吉祥寺へ行き、小畠鼎子展を見る。
孔雀とシャクヤクの絵だけ気に入る。あとはあんまり。
お祖母ちゃんの絵を思い出す。
成分献血をする。
朝ごはんを食べてなかったけど、問診で食べたと嘘をついてしまう。
献血の前に大急ぎでドーナッツとコーンスープを飲む。
ちくっとした後、しばらく自分の血がチューブに流れ込まないでいるので
心配で見つめていると急にどばっと流れはじめてほっとしたけど、ぎょっとした。
1時間半、テレビでフィギュアスケートを見る。夏なのに、と思う。
高橋大輔が氷の上でパントマイムの壁をしていた。
向かいの男の人が血を抜かれた後、貧血になっているらしい。
足を高くあげられて点滴されてる。
献血に来て点滴されてるなんてと恥ずかしそうな男の人。
朝を食べていない私はそれを見てどきどきする。
血小板だけとられて、あとの血は身体に戻される。
帰りにミルクティーとうにあげおかきを食べる。
街中を歩く。
あちこちでセールをやっている。
人がわらわらいて、ワゴンの服をしきりに伸ばしたり広げたりしている。たたむ人は少ない。
不幸なことに年齢が上がって安い服が似合わなくなって来ていると最近思っている。服にお金がかかると憂う。
立ちくらみがする。
やっぱりか。くそ。お茶を飲んでそそくさと帰る。
近所のスーパーで夕飯の買い物をするときにふと思いついてみゆみゆをご飯に誘う。
カレーだと言ったら来た。
カレーを作るのは5、6年ぶりなんじゃないかな。食べるのは1年ぶりとか。
オクラとナスを入れる。
きゅうりとトマトを酢と塩としそであえる。
みゆみゆが枝豆のペーストを餅にくるませたお菓子を持ってきてくれる。
緑の赤福みたい。
明日も休みなので気が楽だ。

最新の画像もっと見る